やっと、やっっっっと!



終わったーーーー!


(やる事の山のひとつが。)


めっっっっっちゃ嬉しい。


私、今気づきました。

自分が一生懸命何かに打ち込んで、それをやり切った瞬間に最高に幸せを感じるんです。

それは、何よりも大きく幸せを感じます。


他人と協力して何かやるとか、欲しいものがゲットできたとか、美味しいものを食べたとか。

それ以上にとっても大きな幸せを感じるんです。


人生は、個人戦です。

1人で取り組んでやり切ることが最高に幸せという私の体質はこの世で強みですよね。


どんな組織に所属してもどんな人と関わっても。結局他人は裏切るし、汚いし醜いし弱いです。

人間は1人で生きるものだし、他人のほざいてる言葉を聞いてはいけないし、信用してはいけません。


自分の言葉を聞いて、自分の幸せを考える。自分1人で道を切り開く。

どこを歩いたっていいんですよ。


どんな風に歩いてもいいんです。

走ってもいいし、スキップしながらるんるん進んでもいいし、楽しんでもいい。


てか、私は人生を楽しまなきゃいけないし幸せにならなくちゃいけない。


てか、今幸せです。


この世は私がいなかったらなんの意味もないんです。私が生きてて感じられるから、初めてこの世の私に関わるものは価値を待てるんです。


私がいなかったら、どーんな人も、どんだけふんぞり帰ってる人も。みんな価値がない。

私がいてこそ、この世は価値を初めて待てるんです。


私が死んだらこの世で起きてることなんて関係ないし、どうでもいいし、なんの価値もない。


この世は私が幸せに暮らすために、私のために作られた学びの旅なんです。


学校じゃないですよ。

そんなつまんない場所じゃない。

思いっきりたっのしい場所なんです。


干からびたこけしの感想なんてどーでもいい。

話なんて合っちゃいけないんです。

話が合うというのは、同類と言うことですから。


私、強いな。

最近、周りの人に強いなって言われるんですよね。


うん。だってさ、この世は自力の世界なので。

潰れるのも、立ち上がるのも自力。

落ち込んだ後に自分を励まして、褒めて、また上に這いあがろうともがくまで自分を持ち上げるのも自力。

生活するのも自力。

朝、準備するのも自力だし、仕事を待つのも、持ち方も生き方も自力で、そして、自由なんです。


そうか。私はもう誰にも縛られない。

自由になったんだ。


生まれ変わった気分です。


悪縁を切ると、良縁が舞い込みます。


人生は出会うべき時に出会うべき人と出会い、生まれて来る前に私が設計した通りに進んでいます。

思い通りじゃないって生まれる前の記憶をなくした私は一見思うけど、全ては上手い具合に1秒も間違わずに、ピッタリと出会うように設計されてるんです。


人生って面白いですよね。

今まで、私は頑張ったけど、結果が出ないという経験を2回しました。

でも、その2回で苦労した経験は次のステージでそのまんま使えてるんです。役立つだからじゃないですよ。

あの苦労がなかったら、この壁を乗り越えられてないし、あの経験のおかげで私はこの道に来れてこの人に出会えたんだな。


でもさ、結果が出なかったその瞬間は絶望感の塊だし、沈みまくりましたよ。

でも、私はこれ以上沈めないくらい奥底まで海底に沈んだら、上がってくるんですよ。

自力で。


誰も助けませんよ。他人は。

自力で、自分1人でなんとかして這い上がるしかない。

どんな手を使っても、どんな風に考えてもいいんです。とにかく、何がなんでも自力で「うぉーーーーーーーーーー!」って地上超えて3階くらいまで上がってくる。


多分、そこが私の強さなんですよね。


「希望した道は落ちたから進みたくても進めなくて、不本意ながらこの道に来ることになってしまった。でもこの道に来たからには、置かれた場所で咲くしかない。」


そう思って、みんなと違う、特別な将来を迎えるために頑張ってきました。1人で。


結局、私の人生、1人なんです。

私だけじゃなくて、この世に存在する全ての生き物が自力と潜在能力の世界ですが。


個人戦で良かったとつくづく思います。

私にはこの世で1番心強い味方がいるから。


ありがとう。私。

頑張ってる。私。

お疲れ様。私。

私の幸せのために、私今日も生きてる。

あぁ。幸せだな。


私の人生を生きれて、この人生を生きれて私は幸せです。


誰よりも沈んだ人しか、誰よりも高く上がらない。

みんなと違うことをやった人しか、特別な人生は送れない。

人よりも苦労した人しか、人よりも幸せな未来で生きてる自分に出逢うことは出来ない。


私、既にみんなと違う道に自分の手で歩むことを決めて、もう特別な人生に足を踏み入れて、歩き始めています。

ワクワクしています。


嫌がらせをしてくる人(私は眼中にないので四捨五入で幽霊)はいますが、こんな事で負を払えてよかったと思います。


自分が死んじゃったとか、事故にあってしまったとか、自分の子供が重篤な問題を抱えて産まれたとか。大好きな人が死んだとか。


それと比べたら、しょぼい。

しかも嫌がらせしてくるヤツ自身の問題なので、私には関係ないんですよね。


となると、なおさら、しょぼい。

こーんなしょぼい事で負が払えてよかったです。


心の底から感謝してます。


頑張った。私。

世界で1番大切な存在は私。