長男のこと、正直可愛いと思えない……


悪い子じゃないけど、悪気なく人を不愉快にさせるんだよね。


なんだろ?これ…



せっかく次男が寝た、っていうとき


わざわざおもちゃのベル持って次男が寝てる寝室に行くのは何?

ベル持って行こうとしてるから「それを寝てる人の近くで鳴らしたら、それは起こすことになるからね?鳴らさないでね?」と念押し。


リビングにいる私のところに来て「◯◯(次男の名前)おしっこしたからオムツ替えてあげたら?」って言ってくるのは何?

おむつからおしっこが漏れてるのか聞いたら、そうでなくちゃんとオムツの中にしてるらしい、ちなみにオムツは寝た直後に替えたばかり。

「さっき替えたばかりだしオムツの中にしてるなら問題ないしオムツ替えたら起きるかもしれないから替えないよ」と説明するも、

なんでそんなこと言ってくるのかその思考回路が理解できずに本当イライラ。

新小3ってこういうこともまだ自分で結論づけられないのかな?

いや、うちの長男年齢の割に幼いんだよな…

絶対何かしら障害があると思う…



長男も「寝るね!」と言って寝室に行ったのに、

その後も私と夫のいるリビングと寝室を行ったり来たり。結局次男起きる。私キレる。



自分の子だけど、一緒にいると本当に疲れる。生気持ってかれる。