3年ぶりに、社宅に住んでたころのママ友と子連れで再会した!!!

社宅のママ友の中で私が1番好きだった人で、子ども同士も仲良くて。

向こうは女の子だけど、当時はよく手を繋いだりしてて見ててほんと微笑ましかった。


少し前に社宅見に行った!

とその方が言うので、懐かしの社宅話もして。

当時はまだ子どもは長男だけだったけど、初めての育児で余裕なかったのと、

夫もよく単身赴任してたから自分一人のためにご飯を作る気にならず手抜きして、よく体調壊してた。

けっこう大変だったけど、社宅のママさんたちと交流あったり色々教えてもらったりして、自分にとってかけがえのない思い出となっている…のを再認識した。

思い出すととってもエモい!!!(←使い方合ってるかな?)

そのママ友も、「子ども置いてけぼりにして夢中になって(社宅まわりを)見ちゃった!」

と言ってて、うんうん(共感120%)という感じで。


今回もう一人、社宅の人じゃなかったんだけど同じ地域に住んでいてそのママ友経由で知り合ったママさんも含めて会ったんですが。

前々から、すごく笑顔が素敵な人だな〜って印象だったんですが。

3人で話していて、すごくどっしり構えててかっこいいな、とおもった。

多分自己肯定感が高いんだろうな。

ひがみとか一切なく、私は私、あなたはあなた、って感じですごく真っ直ぐ私のことも、ママ友のことも見てくれる感じ。

私には持ってないもの持ってるなーと感じた。

なんだかすごく刺激的だった。


それを今日思い出してて、

夫と私の価値観が合わないこと、夫がふと発した言葉に嫌悪感を抱くことがあること、

ここ数年妊娠〜育児とコロナで家にこもりがち、人に会わないので夫以外のいろんな価値観を持った人と話す機会がない、

だから夫と私どちらが正しいかみたいになってる…??

いろんな人と接していれば、夫もその中の1人として聞き流せるのかも…?

夫といて居心地が悪いのは、そういうことなのかな…?


もっといろんな人に会いたいな〜と思った!

今年はそれをも目標にしようかなおねがい