ABEMAプレミアム 毎朝5:00に起きて
玄米を炊いているAkanekoです
今日も朝起きて
活動開始ビックリマーク

玄米炊いて
洗濯機回して
犬のトイレ掃除して
犬のご飯ふやかして
(老犬なのでお湯でふやかします🐶)
テレビ体操して
味噌汁作って

みんなが起きるまで
色々やる事があるのです

最近暑くなってきたので
学校や保育園に水筒は必須ですね!
それで
我が家は水筒準備は
自分でやってもらうようにしています

だけど結構な確率で忘れていく
中1長女
中3長男はさらに上をいく忘れん坊
(最近持っていかない選択をしたらしいあせる)

今日も朝から長女がドタバタしながら
「行ってきまーす」
と家を出る瞬間!
「あっ、水筒忘れたビックリマーク
と一言

すると5歳年長の次男が
ささっと水筒を差し出すではありませんかビックリマーク
すごいビックリマークすごいビックリマークすごすぎる!!
5歳児が自分の水筒を
準備できるのもすごいのに
お姉ちゃんの分まで出来るなんておねがい
感激です目

3番目は何も教えなくても
上の二人を観察していて
小さいなりに努力して
頑張っているんだなと
思いました爆笑

コレからの成長が楽しみ音譜
期待しているよラブ