1学期終わりました〜


次男は15才になり

薬も小児用から大人用になりました

(次男的にはけっこう重要)


今年のバースデーケーキバースデーケーキ

冷凍で届くタイプだったので

保管するのがたいへんだったけど

かわいくて満足!

箱もかわいいラブラブ




体調の方は

大学病院に通院を始めてから1年たちますが


逆流性食道炎はよくなるどころか

むしろ悪化してる感じで

(胃液じゃなくてもはや嘔吐レベルの逆流…)


年がら年中、ゲップして逆流して

口からオエー臭がするので

本人も気分はどん底…


でも病院で相談しても

消化器内科的にはほぼ手詰まりらしく


日常生活に支障があるなら

あとは外科的手術しか方法がないと

言われるばかりタラー


造影検査、内視鏡検査で異常なしなのに

手術ってのはいかがなものか…


残される道は

思春期外来とか心療内科とか

そんな感じかなと思いますが


本人は

そんなとこに行ったら負けだから

絶対いかないプンプン


夏休みを迎えて

ストレスなくなっても

それでも毎日ゲロゲロしてるので


もうどうしたものか宇宙人くん

私がウツになりそうです





1学期を振り返ると


お腹痛いとか、逆流がひどいとか

フラフラするとか

頭が重いとか鼻水がとまらないとか


毎日、不定愁訴の嵐だったものの


それでも

無遅刻無欠席の皆勤だったので


褒めるのはここだ!と思って


とにかく

よくがんばったことを褒めました乙女のトキメキ


具合が悪い中の皆勤だから

普通の人の皆勤よりも

もっとすごいことなんだよ!


とかなんとか。


かなりわざとらしい感じになりましたが(笑)

それでも次男、うれしそうでした照れ




そしてそして

勉強面はどうなっているかというと



本当に体調が悪くてどうしようもないのか

体調を言い訳にしているのか


夏期講習とか無理、この体調じゃ行けない

家での勉強は具体悪くて今は無理

テスト勉強も

しようと思ってるけど体がついて行かない


見事に何もしない中3の1学期でした…



親としては

高3長男の厳しい現実を

目の当たりにしている今日この頃なので


次男にはぜひ今から!と

焦るような気持ちでいるのですが


塾にも行かないまま

せめて夏期講習だけでも…という

願いもむなしく


すでに中3の夏に突入



コツコツがんばっている組と

いったいどれだけの差ができているのか


考えると恐ろしい魂



こんな感じで

いいニュースのない毎日なのですが


今日もらってきた成績表

国語がなんとまさかの


学年1位!

偏差値75!


でした



サピ時代でも

偏差値75は未体験ゾーンだったので


大快挙お祝い


こんなこともあるのね!

今夜はお祝いしなければ〜



ご褒美に何か欲しいものあるか聞いたら

リクエストは


「スマホ冷却機!」と即答。


うーん、夏休み中

どれだけスマホをするつもりなんだろガーンガーン



それでは、楽しい夏休みをカキ氷