今日は寒いけど

だいぶ春らしくなってきましたね。


近所でつくし見つけましたニコニコ




先日のこと。


次男と皮膚科で順番待ちしていたら


え〜こわい〜!

ちょっと待って!

え、痛っ!痛い〜


と、診察室から声が…ガーン



次男と顔を見合わせて


…なんだろ?

イボで液体窒素やってるのかな?


とヒソヒソしゃべっていたら


診察室がガラっと開いて

制服姿の女子高生が2人

ハイテンションで出てきました。


2人はコサージュつけて

小さな花束も持っていて


明らかに卒業式帰り卒業証書



高校卒業したその足で

ピアスの穴を開けに来ていたんですね


卒業まで校則守って

ピアスをがまんしていたのかな〜


卒業おめでとう桜




キラキラ女子を眺めながら


ふと

もしウチに娘がいたら、どうだったかな

と考えてしまいました。



私自身は

なんでも自由で制服もない某女子校で

中高6年間を過ごしましたが


それにもかかわらず


茶髪もパーマもピアスもメイクも

その他キラキラした派手なことが

好きじゃないタイプで


うちの長男次男も

女子とはご縁があるタイプではないので(笑)



今時の女子たちのキラキラな生態が

実はまったく理解できません…宇宙人くん




皮膚科の受付で

女の子たち2人は


学校指定のバッグから

ブランドのお財布を取り出して

(ひとりはPRADA、ひとりはVUITTON)



カードで払えますか?って


慣れた様子で

カードで支払いを済ませてましたが




今どきの女子校生は


ブランドのお財布やクレジットカードが

必需品なのかしらアセアセ


なんか、ビックリでした!




今までずーっと

女の子が欲しかったなと思ってましたが


もし女の子がいたら


昭和な私とは価値観が違いすぎて

いろいろ大変だったかも…


我が家は男兄弟でよかったかなチュー




今日は修了式です桜


2人ともどこかに遊びに行ってるみたいで

まだ帰ってこないけど


成績はどうだったのだろうか??


ちょっと気になる〜