ご無沙汰しております。


すっかり遅くなってしまいましたが

今年もどうぞよろしくお願いします富士山


気が付けば1月も半分を過ぎ

中学入試シーズンも始まりました。


ブロ友さんのブログでは

弟くん、妹ちゃんの合格の記事もアップされ

とってもうれしく読みました照れ

♡合格おめでとうございます♡



2月1日までもカウントダウン。


がんばる中学受験生たちが

本番まで残り少なくなった日々を

心も体も元気に過ごして

実力を発揮できることを願っていますダルマ



さて我が家の近況を少々。


・年末は関西方面へ旅行✈️

次男は道頓堀の人混みが嫌でかなり不機嫌にしてましたが、帰ってから聞いたら

串カツもたこ焼きもお好み焼きも551の豚まんもりくろーおじさんのチーズケーキも、食べた大阪グルメはどれも美味しくてちゃんと楽しかったらしい(笑)


・旅行後、長男→夫とインフルエンザリレー

次男は9月に感染済みでセーフ。

私も精神力で感染を免れ、お節作りを全うしました。我ながらスゴイチュー

家族からも免疫力最強!と尊敬されました。


・2人隔離の状態でお正月を迎える

すでに材料を買い込んでいたのでおせち料理作ってお重箱にも詰めましたが、せっかく詰めたものをそれぞれのお皿に盛り付け直してそれぞれ別の場所で食べて手間がかかるやら虚しいやら…


こんな感じでございました魂



そして年が明け、

能登半島地震と羽田での事故に衝撃を受け

いろいろ考える新年のスタートとなりました。



現在、3学期が始まって1週間ちょっと。

次男は相変わらず

胃腸の不調でグダグダですが


今学期はがんばる!とは言ってます。

いつも同じこと言ってますが。


今週末は英検も受けることになってます。

受験級は3級なので

目指せ満点炎とあおってますが

もちろん英検には興味はないようです…くもり



いろいろあった冬休みですが


我が家でいちばんのニュースは

次男の入院予防接種薬かな。


次男、一泊入院してバリウムの造影検査と

胃の内視鏡検査をやってきました!


長くなるので

その話は次回また。



胃腸の不調といえば


Yahooニュースに

秋篠宮紀子さまが体調不良で

検査を受けたと出ていましたが


その記事によると



次男、まさにコレです笑い泣き

所見はちょっとありましたが


この記事を読んで


紀子様にはどんな薬が処方されて

どんな自律神経の調整がなされるのか


とーっても知りたい!


うちの次男にも

同じ処置をしてほしい〜!


皇室と同じ治療を受けたら

うちの次男にも元気な未来が訪れるかも⁈


と真剣に思ってしまいましたチュー


カメラおまけ

次男は飛行機でこの風景を見て

「あ、◯◯だ!」と叫んで大興奮しました。

さて、次男はなんと叫んだでしょうか?




正解は

「あ、愛知だ!」でした。


富士山やディズニーリゾートが見えて

感動した経験はありますが


リアル知多半島とリアル渥美半島

そして三河湾の形に

ものすごく反応しちゃう人って

なんだかレア…


もう、さすがサピ卒業生、ですね(笑)



当時はアトラス持って旅行に行っても

絶対見てくれなかったんですけどね〜



それでは

今年もよい一年になりますように絵馬