期末テスト期間なのに

インフルエンザが大流行中の次男校。


普段なら学級閉鎖になる人数が

インフルでお休みしているとのこと。


友達とベタベタじゃれて遊んでいたら

「そこ、くっつくな!」

「これ以上インフルふやすな!」って

先生から怒られたそうですびっくり



クラスには熱があるのに来る子や

インフルっぽい症状だけど

確定したらまずいからって

あえて検査にいかない子など


いろいろいるそうですが ←怖すぎるガーン


いちばん笑えたのは


テストを休みたいがために

わざわざ体調悪い子にくっついて

ウイルス吸う子がいるとか


男子校、なんでもありですね笑い泣き



次男は秋にインフルエンザ感染済みのため

インフルにはうつらなそうなのですが


例によって、フツーに体調悪いので

あまり試験勉強できてませんもやもや



先日は飲んだ薬が逆流してきて

そのまま口に戻ってきたそうで…


もう次男の食道やら胃やら

いったいどうなっているのか宇宙人くん



本人もついに覚悟を決めて

冬休み中に内視鏡検査&造影検索を

受けることにしました病院


異常があっては困るけど

異常がなければ

じゃあこの逆流の原因は何??と

やはりスッキリしない気がする。


いつ治るんだろうか。

治らないんだろうか。



中3も近いし

冬休みにはそろそろ塾のお試しで

冬期講習受けてほしかったけど

旅行やら内視鏡検査のもろもろやらで

講習入れるのは諦めましたタラー


そもそもこんな体調では

塾通いなんて無理な気がします…はぁ雲




気持ち悪い〜

勉強できない〜


といいながらも


ストレス発散には甘いものだ!と

毎日チョコレートは食べてるので


メンタルはなんとか大丈夫そうです。

チョコは健康のバロメーター(笑)



チョコレート入りのアドベントカレンダー。


毎日のささやかな楽しみに、と

小6の12月に買ったのですが


毎年買うことになるとは思わなかった(笑)

去年はゴンチャロフ

今年はメリーチョコレートで購入ジンジャーブレッドマン


毎日こんなのが入ってます。


朝起きたらすぐ

その日の分を開けて食べる次男。


なんだか小さい子みたい爆笑