今日は午後からマクドナルドで

システム障害が。



私もその時間にマクドナルドへ行ってました。



今日は隔週で配布されている

auスマートパスの

マクドナルドの無料クーポンが使える日。


ポテトSかコーヒーMが貰える。


買物に出かけて、

フードコートで休憩しようと思って

マクドナルドに行くと...


行列が。

モニターも真っ赤な背景にMのマークが出てる。

ここって番号出なかったかな?

とレジでないとクーポン使えないから並ぶ。


並びながら見てると

店員さんが紙に数字を書いて切ってる。


よく見るとレジでは電卓使ってる!?

何事?

どうもレジが使えなくなって、

手作業で注文受けている模様。


現金しか使えない(これはまぁいい)し、

クーポンも使えない(これは困る)ってことで、

並んでる意味がないので離脱。





この時はこの店だけだと思ってたので、

家までに他にもマクドナルドはあるし〜。

と、移動しながらふとXで調べてみたら...

全国的にシステム障害ですと。


モバイルオーダーが使えない店もあるって見かけたから、逆にモバイルオーダー使える店ならいけるんじゃないかと探したらあったので行ってみた。

(アプリでモバイルオーダーで選ぶ店舗が

受付停止中になってない店が少しあったのです。


店に行くとドライブスルーは閉鎖中。

店に入るとセルフオーダーも休止中だったけど、

レジは稼働中。

ただし現金のみ。

モニターも生きてた。


そんなわけで無事にコーヒーいただきました😋

そしてまたまた抹茶黒蜜わらびもちパイを食す。




ごちそうさまでした😋



この障害、日本だけでなく、

海外のマクドナルドもそうだったみたいで

びっくりです。


現在は復旧作業中で準備ができた店舗から

順次営業再開とのことです。






今日はこちらも投稿済





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する