我が家で使ってるアルコールスプレー

パストリーゼ


今日は、いつも拝読させていただいているさらままさんのブログに出てきたこちらを見て、我が家も使ってるやつ!って思ったので、勝手にリブログさせていただきました。
いつも楽しく読ませていただいてます!
(ちなみに私はさらままさんと旦那さんを足して2で割ったくらいの行動をしてますね指差し)


さらままさんが購入されたのは1Lのスプレータイプですが、我が家にあるのはこちら



5Lサイズです。

 

 

 

 

 

 



このサイズになった理由は、コロナ禍に入った直後、お店に除菌スプレーの類が少なくなった頃に遡ります。


当時店で何とか買えた除菌スプレーを使ってたのですが、できたらパストリーゼを使いたいと探してたんです。



パストリーゼは食品にかけても大丈夫なやつで、うっかりかけちゃっても安心だし、包丁とかまな板とか調理器具にもかけられる万能なやつ。

私も過去に仕事で使ってたので馴染みがあったんです。


仕事の時はこのサイズ↓がドーン!と置いてありました。(1斗缶だよ。めっちゃ重くて入れかえ時にこぼしたことも…もったいない)

 


で、運良くネットで購入できたので使っているわけです。


どうせあちこちに使うからでっかいのでいいやー爆笑


って買ったんですが、3年経った現在、まだ半分位残ってますチューチューチュー


ちなみにスプレーボトルは100円ショップで買ってきたものを使用。詰め替えてあちこちに置いてます。


食品にかけても安心って言うのがポイント高いのでおすすめですよ。


飲食店でも時々見かけます。


良かったら使ってみてください照れ


今だったら普通にドラッグストアで買えると思います。