雨です‼️炎天下の日にはひと雨欲しいと思うけれど、極端な豪雨は要らない凝視



日本の情緒ある梅雨の静かな雨はどこ行ったと思います真顔



こんな、雨の日や、夏の何故か毎日水着遊びをする幼稚園の為に昨年末から購入した物があります。

除湿機

IRISオーヤマの除湿機です。

首振り機能、サーキュレーター、タイマー付き。強、中、弱で運転できます指差し



私が30年来の花粉症って事もあり、部屋干し期間にと購入しましたが、意外と出番は年中あります凝視



あまり、稼働させているとサーキュレーターとモーター?の部分があったかくなり、ヤバい?って思う時もありますが、今のところ大丈夫知らんぷり



忘れて、6時間も稼働させていたのに、問題ありませんでした。



我が家の洗濯物であれば3時間あれば乾いてます。

これで我が家は部屋干し臭、生乾きにサヨナラです凝視


雨の降った翌日や雨の日の昼に寝室の除湿をすると、悲鳴がでそうなほど、タンクに水が溜まります無気力



やり過ぎると乾燥しすぎて、また喉とかによくないと思うので、だいたい2時間を目安にかけてます。



毎日、洗濯した乾いてる水着を着て遊んで欲しいニコニコ水着なんて、1時間もあれば洗濯して乾いちゃうから安心して遊んでおいでって持たせられます。



乾燥機付き洗濯機とかお高いし真顔

除湿機バンバン使います指差し



雨の日の洗濯に悩んでいる方どうですか❓

因みに、音は慣れないと、我が家にとっては結構大きい?激しい扇風機みたいです。





↓使うお部屋の広さや、用途によっていろんなタイプがありますねニコニコ