オーストラリアの地元で散々IKEAに行ったくせに、
「大阪のIKEAにも行ってみたい!」
と旦那にリクエストしたところ、大層呆れられてしまいました。
でも、旦那はNOと言えない性格。 (後で私が怖いので・・・)
取りあえず、天気も雨で悪かった為、それを理由に行ってみました。
IKEAは全世界で同じ商品を販売してるようですが、
国によって、若干、置いてるものが異なる&レストランのメニューが若干違う。
という事で行ってみたかったのです。
それに、日本のお子様連れ家族を観察してみたかったのです。
(IKEAはいつも子供連れで賑わってる事が予想されたため)
大阪の「なんば」からIKEA無料シャトルバスを利用しました。
良く考えて見ると、息子にとっては
日本でバスに乗るのは初めて!
取りあえず「バス・初乗車記念写真」。↓
バスの中で写真を撮るなんて、
「観光客丸だし」だから出来る事かもしれません。
※旦那がアホそうに口を空けてるのは気になさらないで・・。
息子には「是非、日本の子供達と無邪気に戯れてほしい!」
って事で1階の所にある「お子ちゃまお預かり所」で1時間程
預かって頂く事にしました。
受付のお姉さんはとっても感じが良く、
息子に名前のシールをつけれくれると、
私に「お呼び出しコールのブザー」を手渡してくれました。
で、旦那とブラブラする事10分程。
「ブーーーー。ブーーーーッツ!」
と「お呼び出しコール」が鳴って、
私たち夫婦の自由時間はあえなく終了。
あーあ。
さて、それから3人でブラブラ。
このベランダ(バルコニー)もとっても日本っぽい!
インテリアもうまく、その国の住居に合うように
配置されてるなー。と感心しました。
お腹が空いたのでランチタイム。
オーストラリアのIKEAには絶対ないコロッケを迷う事なくトレイに乗せました。
サクッとしていてとってもおいしかったです。
オーストラリアでは瀬戸物のカップでコーヒーそして、
グラスでジュースを飲む事ができますが、
日本では紙コップだったのが少し残念でした。
旦那はもちろん「肉&チップス(フライドポテト)」
ここでは気兼ねなく遊びまくる息子。
私たちの周りに何人かの「若いママさん&キッズの集い」
が開かれていたようですが、皆とっても小奇麗で感心させられました。
オーストラリアではデブママばかりなので、自分自身は「まだまだダイジョウブ!」
と思い込んでいましたが、日本に来ると「そうでもないな・・・・。」
という事に気づく私。
IKEAは「From スウェーデン」で異国情緒あふれた場所の為、
なんとなく「国際結婚ファミリー」が居そうな気がしてましたが、
一組も出くわさず、旦那&息子だけが何となく浮いてました。
結局、オーストラリアにも売ってるものばかり買って
一日が終了。
大阪のIKEAもやっぱり楽しかったです!







