ショーーック!でもこれが現実 | ゴールドコースト生活+子育て日記

ゴールドコースト生活+子育て日記

オーストラリアに在住9年目。
オージー旦那と5歳の息子との生活や文化の違いをはじめ、
その他もろもろについて語ります。

今日は洒落て「おフランス」ネタでも、、、、と思ったのですが、




朝からかなりショックな事があったので、気分が落ち込み気味。

また今度にさせて下さい。




で、何がショックだったかと言うと、、、




今朝、洗面所の鏡で後ろ姿をチェックしようとしたら、、、




あれ?この一本の髪の毛光ってないかい??



と思って、後ろ髪をすごい角度になって鏡を覗き込んでみると。。。




ん??これ???




ぎゃ~~~~っ!!叫び 叫び 叫び




し、、、、




白髪っていうやつじゃない???
                                                 はい、撃沈しました。。。




で、その辺りをちょろちょろかき乱して、中の方も良く見てみると。。。



なんと、計4本も見つけてしまいました。。。ううっ...




もう私も「年女」をウサギ組みに譲り渡したような年齢ですから、

もう若くは無いっていうのは分かってるんですけどね。。。



最近、シワも増えたし、以前1,2本、白髪予備軍らしきもの(半分白い?)を見つけた

ってのは確かなんですけど、、、



こう、、、、




今朝のように「立派な白髪」を見つけたのは初めてでして。。。。




かなり、ショックを受けております。




「心はまだ乙女でも体は着実に老いていってる。」



というような紛れも無い事実。




「若白髪」がもともとある人なら、




「そうなのよ~、若白髪なのよ~。もうやんなっちゃうわ!」




で済んでしまうものの、




今回の私のはどこをどう転んでも、「若白髪」とは言いがたい。じゃないから。。。




とうとう「婆さん」のとしての第一歩を踏み出してしまったか!

という、何ともいえない思いなのです。




で、この中途半端な4本の白髪をどう処理するか迷いましたが、




やっぱり、一番手っ取り早く、




ピンセットで抜くという行為に及びました。 (抜くと増えるなんて信じないわよ!)




まず一本目を抜こうとしたら、

あら?以外と「すっ」と軽~くぬけちゃったじゃない??




「それだったら、、、、」




「ご主人様(←私)に見つかる前にとっとと抜けておきなさいよっ!」



と何となく、白髪にムカついてみたり、




残りを抜こうと思ったら、根元を少しだけ残して途中で切れちゃったので、




「ったく!しぶといったらありゃしない!いい加減に観念しなさいっ!」




と、白髪相手にちょっぴりイライラ気味の私でした。




これは「黒髪」をもつ日本人の性(さが)なのでしょうね。。。。。白髪が目立つ。しょぼん




ウチの旦那なんて、私より年が8つも上なのに、

髪がパツキン(←、はい死語です。)だから全然白髪が目立たない!




っていうよりも「アンタ白髪あんの??」ってくらい無いかも??見たことありません。




私より、そんだけ年上のくせしてちょっとムカつきます。




でも、金髪頭にはまた別の悩みがあるようです。ハゲる悩み?




世の中平等に出来てるもんです。




さて、今後、、増え続ける一方の白くなりゆく毛にどう対処すればよいのか?

といろいろ考えた所、日本へ行くときの「ショッピングリスト」に「部分白髪染め」

を加える事でおちつきました。 




そんな事言っても、はっきり言って今のところ、

どこに白髪があるなんて全然わからないし、

もう抜いちゃったから当分生えてこない事を祈るのみ!



いっその事、今日抜いた所の毛穴を木工用ボンドか何かで

ふさいでおきたいくらいです。



で、ここで私のお友達に一つお願いがあります!




もし、私の毛から何か




「ピョコン!」と勢い良く立ってる白髪を発見した場合、

                   特に後ろは自分では分かりにくいので。。。。



「Settaちゃん、白髪出てるよ!」




と教えてもらえると、嬉しいな~。ハイ、即効抜きます!


人気ブログランキングへ ←「Settaちゃん、鼻毛出てるよ!」って言うよりかは言いやすいでしょ?

             応援クリックよろしくね!ラブラブ