残念ながら、今日で「思い出話」も最後になりそうです。
どうしても、(その4)で終わるのはどうかと思いまして、
今に至りました。 ほら~、やっぱり日本人だったら気になるでしょ??
ってなワケで最後に、写真をずらーっと行ってみたいと思います。
大阪では有名なガラの悪い場所にある
「天王寺動物園」にも行って来ましたよ!
入場料が半端じゃなく安かったので驚きました。![]()
大人が、たったの\1000、子供が\500でした!!
ゴールドコーストではライオンも象もキリンもいないのに、
ただの野鳥園(コアラやカンガルーはいます)で、なんと 、、、、
大人$40以上するのですから!!(日本円で\4000くらい)
オーストラリアの物価は最近ますます高くなってきました。
そんなワケで、しっかりとゴールドコーストにはいない動物を見てきました。
こんなオーストラリア出身の鳥もいました。 ↓
「ワライカワセミ」(豪:KOOKABURRA)
私から見ると、コアラといい、ワライカワセミといい、、、、なんとなく、
故郷を離れて寂しそう。。。。![]()
な気がしてなりませんでした。
動物園内から大阪のエッフェル塔(?)、「通天閣」も見えましたよ。
さて、動物園を満喫したら、
また、ぶらぶらしました。
こんな気の利いたものは海外には無いので、
外国人である旦那はたいそう喜んで眺めていました。「日本は素晴らしい!」と。
旦那曰く、
「日本語の話せない外国人でもウエイトレスに指差したらOKだからとっても便利」
らしいです。
え?でも、、、、それって、
ウエイトレスをわざわざ店頭に連れ出さなきゃいけない行為だよね。
ったく、面倒くさい外国人だな、オイ!
さてと、
旦那は忍者が大好きです。
この日本滞在で忍者に会えるのを楽しみにしていました。(←マジで)
この「忍者専門(外国人用)お土産屋」 忍者屋敷を見つけるのも
一苦労でした。
見つからなかった時にあきらめて、こっちの忍者のキーホルダーでも
旦那に買ってやろうかと思ったら、、、
激しく拒否され、
「こんな青い服を着たのは忍者じゃない!」
と言い切られました。 やっぱり黒でないといけないらしい。。。。
とりあえず、忍者屋敷で「伊賀忍者」の黒いTシャツを買って満足したようです。
そんなこんなしてる間にもう辺りは暗くなってきました。
大阪の街って、何のイベントがなくってもイルミネーションがキラキラ光って
きれいでした。
ついでに私の目も光ってますけど。。。。。
滞在中は家族と過ごしたり、観光したり、お友達家族の夕食に招待してもらったり、
本当に楽しい2週間を過ごしました。(Kちゃんファミリーありがとう!!)
そして、オーストラリアへ帰国の時がやってきました。
空港内ゲートの入り口で飛行機と一緒に。↓
バイバイ日本。。。。
日本滞在中、「逆カルチャーショック」を受けたりしながら、
自分の中身が、だんだん「西洋化」してる事に改めて気づかされました。
周りの環境というのはとても大きな影響を及ぼすものだなと。。。
今度再上陸する時、自分にとって日本はどのように映るんだろう。。。
そんな事を思いながら、、、、
来年5月、日本でおいしい和食を食べたり、ユニクロと100円ショップで買い物しまくったり、
日本のお笑いをテレビで見たりする事を心待ちにする私なのでした。
完。
じゃあ、また「過去の話」でも記事にしてみようかしら??
応援クリック宜しくね!![]()














