今日は「ANZAC DAY」という戦争で亡くなった人々を追悼する日でした。
日曜日ですが、祝日扱いと言う事でどこのお店もショッピングセンターも閉まっているし、
私の具合がイマイチという事で、家でおとなしくしていました。
昨日、旦那がどこからか、大きなダンボールを 拾ってきて 頂いてきて、
なにやらカッターナイフを使って作っていました。
それは、
息子の家!でした。
どうせならダンボールでじゃなく本物の家を建ててあげたいところよね。。。(母の夢)
これだと、何だかウチが究極に貧しくて子供におもちゃも買ってあげれない程の
家庭のように聞こえますが、(ま、ウチは中レベルの貧乏ファミリーですがね。)
旦那によると、あくまでも、「ダンボール」で作るっていうのは、
子供の創造力を膨らませるためにと言う事らしいです。
なんて素敵な発想!!![]()
そこで、今日はそのダンボールの家に装飾を施す事にしました。
息子の希望により、絵の具でペインティングする事に決定!!
まず、どこからペインティングするか考えている息子。
窓の開き具合をチェックする息子。
一生権命作品にとりかかる息子。 小さすぎるスモッグを除いては、なかなかサマになってます。
私がお手本に(?)なって、形の違う二つの窓の周りに装飾を施しました! ↓
本当は息子に「カンガルー」を描いてくれと頼まれましたが、詳しい体の形とかは覚えてないので
却下してしまいました。 ごめんよ~、マミーまだまだ修行がたりないの。。。
で、仕上がりの正面玄関。
・・・・・・・・・・・。
なんか、これって、、、、、
旦那、息子そして私の共同作品だから愛着はあるんだけど、、、、
ホームレスの人が中から「こんにちは!」って出てきてもおかしくないような。。。。。
全く、、、、
ウチの中の美観を損ねる物体だわ!!
って事で強制撤去したい所だけれど、
息子が中に入って遊んだり、外の外壁(ダンボールね)にステッカーを貼ったりして楽しんでいる姿
を見ると、どうにもこうにも処分できない代物となってしまいました。
ああ、早く、息子が遊んでぶつかった拍子にでも、このダンボールの箱つぶしてくれないかしら?
←小さい子供が居ると、お部屋のインテリアもある程度あきらめが必要ね。。。![]()
同情クリックよろしくね!





