今日からイースターホリディが始まりました。
今朝は、「イースターならこれを食べなきゃ始まらない」って事で、「ホットクロスバン」を
オーブンで温めて食べました。
レーズンやフルーツの入ったスパイスのきいたパンの上に十字架をあらわすクロスが付いてます。
ウチの息子、朝から頑張って決めポーズしてくれました。(ホットクロスバンわかりにくくてゴメンナサイ。。)
一応、昨日作った「うさぎさんの帽子」、もう一度かぶっておこうね!(この時点でもうボロボロ。。。。)
そして、朝食を軽く済ませると、、、
一応、ホリディなので息子の為にも何かホリディらしい事をしないといけないかな?
と朝から脅迫心にかられていました。。。
すると旦那が息子に話しかけていたが聞こえました。
ん??なんですって??
旦那:「今日は天気がいいからサイクリングにでも行こうか~。」
息子:「うん!!」
・・・・・・・・・・。![]()
今日の予定は、、、、、、
サイクリングに決定!!らしい。。。。。
我が家の予定は天気がよい場合は自動的に旦那に権限がある。 らしい。。。。
どうやら彼の中では「晴れ= アウトドア(マストね!)」と決まっている。 らしい。。。
あ、皆さん、別に私、サイクリングが嫌いとかいう訳じゃないんですよ。。。
一応、「違法駐輪日本一(←おそらく)」の街、大阪出身ですし、
「ママチャリ」乗り回していた事だってあるんですから!!
自転車に乗ってどこかに行くのってとっても好きなんですけど、、、、、
実は、私、、、、、
この「ヘルメット」を装着しないといけないってのが「イヤ」だったりします。
でも、この国でヘルメットしないで自転車に乗って警察に見つかれば罰金を取られるので、
必ずしないといけないんです。(ってか、自身の安全の為にね!)
あ、ちょっと話がそれちゃうんですけど、、、、
上の息子の「変顔写真」いつも誰かに似てるなと思ってたんですが、、、(最近の得意ポーズらしい。。)
それが誰だか判明しました!!
大阪では超有名な。。。。
あの人です!
・・・・・・・・・。
まったくひどい母親ですよね。。。![]()
さて、車に自転車を2台積んで出発し、20分程走った「Palm Beach」という所へ
行きました。
それほど、暑すぎず、自転車で走ってると、顔にあたる風がとっても気持ちよかったです。
釣りをしてる人多数発見! みんな男性でした。
オージーの恐妻 奥さんから、
「今日はGOOD FRIDAY(肉を食べない日)だからアンタ魚でも釣ってきてよ!」
って言われたのかな??(←妄想にも程がある??)
それくらいすごい数の男性陣が「釣り」してました。(写真にはおさまりきりませんでしたが。)
とっても爽やかでした!!
「アウトドア派」でもない母は普段背負わないバックパック、ヘルメットまでかぶって頑張りましたよ!
この後、最近できた大きな公園にも行ってきたのですが、その事はまた今度書きますね!
を載せた母の勇気に応援クリックお願いします!





