イメージと違う?? | ゴールドコースト生活+子育て日記

ゴールドコースト生活+子育て日記

オーストラリアに在住9年目。
オージー旦那と5歳の息子との生活や文化の違いをはじめ、
その他もろもろについて語ります。

このブログ、どんな人が書いてるんだろう??




と、きっといろんな人が思ってるのではないでしょうか。(私の友人など除く)



実は私の写真は過去の記事にちょろちょろ出ていますが、先日ゴールドコーストで初めてお会いした

私のブログ読者の方から、「もっと小柄な方かと思いました。」と言われ、



「写真って結構あてにならないのね。」と思いました。



実は私、意外と背が高いのです。身長は167cmあります。



読者の方は私が旦那と並んでいる写真をブログで見られたからだと思うのですが、旦那の身長は190cm

あるので、なるほど、その横に居る私が小さく見えるはずです。




その他、写真や人物を見ないで、名前と出身地だけで、どんな人かイメージしてしまう場合があります。


これで判断されてしまうのはかなり危険です。。。。


なぜなら私の名前は最後に「子」が付く名前でそれも大体50歳以上の方についてそうな名前。

その上、「大阪出身」なんて事がバレると、



「きっと典型的な大阪のおばちゃんに違いない!!」と思われるに決まってるからです。


実際に会ってみると「あら?意外と若い。。。」と思われます。



ああ、イメージって恐ろしい。。。。叫び





あとは、実際の人物を見て(会話をする前に)持つイメージ。


ゴールドコーストで日本人の初対面の方(最近はママ友達が多い)とお話をし始めると大抵、


「出身はどこですか?」という話になります。


「大阪です。」


と答えると私を見ながら大半の方々は


「え~~?見えないね!」と言います。



これはどういう意味か少々不明な所がありますが、



「大阪人に見えない??」と言う事は、逆に典型的な大阪の人のイメージって一般的にどういうのだろう?



もしかして大阪出身の女性ってこんな感じに思われてる?? 

 
             ↓ 



ゴールドコースト生活+子育て日記
「ハイヒールのリンゴとモモコ」 みんな知ってるかしら?





それとも、やっぱり「大阪」ってネオンがぎらぎらしてて派手なイメージなのかしら?




 ゴールドコースト生活+子育て日記    ゴールドコースト生活+子育て日記




それとも私はこういうのを身に着けてないから「大阪出身」って思われにくいのかしら??



    ゴールドコースト生活+子育て日記   ゴールドコースト生活+子育て日記 ゴールドコースト生活+子育て日記    

                                            (大阪=ヒョウ柄のイメージ??)




こんなのだって家にないし。。。。。





ゴールドコースト生活+子育て日記





・・・・・・・・・・・・・・・。





やっぱり、イメージや外見、そして出身地だけで人を判断するのは難しいようです。むっ



自分で思うに、私は「花の20代黄色い花」にシドニーに1年、カナダのバンクーバーに1年、海外を転々とし、

日本にいるかと思えば添乗で月に3分の2近くは海外という生活を計10年くらい続けて、

(国内添乗の経験が全くありません。)


30台になったかと思えばオーストラリアに移住。


思えば「ジプシー」のような生活をしていました。




「大阪に不在」生活がちょっぴり私の「コテコテ大阪人」イメージを薄めたかもしれません。





でも、あれですよね。。。。。



「あ~~、だから海外に長い人ってちょっと変わってるのよね。」



と思わるような「国籍不明な怪しい日本人」的風貌にならないようにだけは気をつけたい

ものです。


    

      人気ブログランキングへ  ←ランキングに参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです。ニコニコ