「息子のお部屋」大公開! | ゴールドコースト生活+子育て日記

ゴールドコースト生活+子育て日記

オーストラリアに在住9年目。
オージー旦那と5歳の息子との生活や文化の違いをはじめ、
その他もろもろについて語ります。

今日のゴールドコーストは基本的に曇りくもり、時々晴れ晴れと言った感じの良く分からない天気です。




さて、今朝もウチの息子は元気です!ニコニコ


  ゴールドコースト生活+子育て日記

愛猿にも朝食のバナナバナナを食べさせて。。。(注意:サル→ただのぬいぐるみ。バナナ→本物。)





それでは皆さん、お待ちかねの(←誰も待ってなんかいません。。。。)


息子のお部屋を公開させて頂きたいと思います!


 ゴールドコースト生活+子育て日記     ゴールドコースト生活+子育て日記

                     じゃん!!

                            

あれ???これはBabyのお部屋じゃあ。。。。。ありませんか??   



と思われる方もいらっしゃるでしょう。


実はウチの息子、2歳半をすぎてもベビまだーベッドで寝ているのです。

こっちのベビーベッドは多分日本のものより大きいからか95cmある息子でも全然余裕で寝れます。


もうそろそろ普通のシングルベッドに換えようと思うのですが。。。ま、もうちょっといいかな、みたいな。


そして、実はこのお部屋中の2点が旦那の手作りの作品です。


ではアップで。




   これと、 ↓                       これです。↓         

                                                                        ゴールドコースト生活+子育て日記    ゴールドコースト生活+子育て日記

とくに白いタンスは息子が生まれるに「まだ見ぬ我が子」を思って旦那が作った思い出の作品。 ラブラブ


日本では赤ちゃんのオムツは普通に床の上で換えると思いますが、ここオーストラリアでは

「腰を悪くする」と言ってわざわざ、「オムツを換える時のテーブル」を購入するのが一般的です。


で、私達夫婦もそのテーブルを買おうかと思っていたのですが、

旦那が「じゃあ、僕が長年使える実用的なのを作るよ」と言い出したのでお願いしたら、ちゃんと私達の身長の事も考えてテーブル代わりに高さのちょうど良い「タンス」をつくってくれたのでした。



その上にオムツ換え用のマットをおいて、一番上の引き出しにはオムツや綿棒その他新生児に必要なものを入れて、長い間使っていましたが、今では普通に洋服ダンスとして使っています。


ちなみに取っ手は「くまのプーさんとその仲間達」になっていてかわいいのです。ドキドキ


これだけは息子が将来結婚して子供が出来たら、代々使ってほしいな~なんて思います。




あ、それから。。。。。       

黄色い本棚は旦那が結婚前に趣味で作ったものなので特に「思い出ストーリー」はありません。。。シラー

ただ、色がかわいかったので息子の部屋に置いています。(え?説明たったのそれだけ?)



以上、「息子のお部屋」と「旦那の作品」を簡単に(?)ご紹介させて頂きました~。ニコニコ


   人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。よかったらクリックお願いします。