おとこの城 | ゴールドコースト生活+子育て日記

ゴールドコースト生活+子育て日記

オーストラリアに在住9年目。
オージー旦那と5歳の息子との生活や文化の違いをはじめ、
その他もろもろについて語ります。

おんなの城は「台所」と一般的に言われます。



では、おとこの城はと言うと。。。。きっと「ガレージ」だと思います。少なくともこの国では。。。



ウチの旦那は典型的な「男子脳」の持ち主で、車が大好き!ガレージにひきこもるのが大好きです!

もう、そこは彼の「部屋」と言っても過言ではありません。



そこでは、自分のバイクの修理をしてみたり、何かを作ってみたり。。。。。


それに必要な工具もたくさん、ガレージを半分以上占領してじゃまな ボート、自転車、芝刈り機、

そして大好きなサーフボードもここに。。。もう、ガレージ内は物に溢れて大変です!


おまけに小さな自分専用の冷蔵庫(アルコール類のみ入ってます)まで置きだして、

「もうここに住めば??シラー」と言った感じです。




唯一ガレージの中で彼にとって邪魔なものは。。。。。「私の車」だそうです。

そのせいで自分の車は外に停めなければいけないのが気に入らないようです。むっ



ちょっとした夫婦喧嘩なんかすると、「なんだったら僕の車を中に停めて、きみの車、外に停める?」と。

なんとも私の車が「あなた様の場所をお借りしています。」と言わんばかりの何とも

偉そうな態度。。むかっ


ここ、ゴールドコーストの夏は半端じゃなく暑い晴れので車を外に停めておくと、とんでもなく車内が暑くなる

ので私は絶対嫌なのです。息子も車に乗るとき暑いとかわいそうだし。。。。



「じゃあ、ボートを売れば??そしたら自分の車停めれるでしょ。」と私。

もともと旦那の独断でe-bay(日本だとYahooオークションみたいなものです。)で買ったもの。

でもこれだけは譲れないのか、絶対に首を縦にふりません。



海の近くでで30年以上暮らすとこんなにも海や水に執着するのでしょうか???



大阪生まれ、大阪育ちの私としては到底理解できません。私は水が近くになくても生きていけます。



でも、旦那には無理なようです。

「やっぱり彼は「うお座」うお座だからか(これ本当!)。。。。???」と本気で思ったりします。



結局「ボートの話」を私にされると、「でもこれは家族みんなで楽しめるだろう!きみも楽しんでたじゃないか!

特にK(息子の名前)も大好きだろ~。」とかブツブツ言って、あっさりと「自分の車を外に停めなきゃいけない

という事実」を認めるのです。




フフフ。。。。。。私が勝ったわ。得意げ




そして、最近になって、息子をガレージに連れ出しては「車好き」「サーフィン好き」、「ガレージはパラダイス」

というのを「洗脳」しているようです。



   ゴールドコースト生活+子育て日記      ゴールドコースト生活+子育て日記
スケボーでサーフィンに必要なバランス感覚の養成中。     おっ!2歳半にしてはなかなかです!



    ゴールドコースト生活+子育て日記     ゴールドコースト生活+子育て日記
   ピーッ、ピーッ。。。。ストーーップ!!            目がかなり真剣です。

                                      (ちなみに後ろの青いシャツは旦那です。)
 

             

                  ゴールドコースト生活+子育て日記
                      マミー、僕の運転どうだった??


※あくまでガレージ内で旦那同伴の運転のまね事なので全く安全です。

  ちなみにオーストラリアでは運転免許は17歳から取得できます。息子よ、あと15年待ってね!



しかし、男子ってどうしてこうもガレージの中や車が好きなんでしょうか?

きっと彼らが「どうして女子はショッピングが好きなんだろう??」と思うのと同じなんでしょうね。。。。



このままだと、息子が旦那の「クローン」になるのは間違いなさそうです。。。。ガクリ

 



       人気ブログランキングへ ←ランキングに参加中です。よかったらクリックお願いします。