ウチの息子の最近のお気に入りでいつも行動を共にする物(?)があります。
それは「さる」のぬいぐるみです。
まだ、息子がほんの5ヶ月の赤ちゃんだった頃の初めてのクリスマスにプレゼントした物です。
こんな時もありましたっけ~??本当に時の経つのは早いものです。
ところで、その「さる」のぬいぐるみとは。。。。
※故マイケルジャクソンの愛猿
もちろん、プレゼントした時には、まだ息子は小さすぎて、このぬいぐるみに見向きもしませんでした。
それが最近になってなぜか興味をもちだし、まるで自分の弟のように世話を焼いたり、どこへでも連れて
いくようになってきたのです。
お気に入りのバイクと一緒に記念撮影(?) 絵本を読んであげているような。。。。。
豪邸へだって連れて行ってあげます! ドライブでもちゃんと助手席に座らせてあげるのです!
(以前のブログ記事の写真を再利用してます。) (ぎゅうぎゅう、だけれども。。。。
)
息子はこの「さる」のぬいぐるみの事を「マンキー」(英語で「猿」の意味。そのままです。。。
)
と呼んでかわいがってます。
親としてはこれだけ気に入ってもらえると、たとえ数年前であれ、プレゼントした甲斐があるというものです!
ただ、息子とお出かけをする時、「マンキーを連れてくるの忘れた!」とふと気づかれた時は最悪ですが。![]()
一度そのような事があり、車の中で大泣きの大騒ぎ!! 仕方なくマンキーを連れ戻す為に家まで引き返した
事もあるほどです。![]()
「はぁ~~~~っ。
」とため息をつく反面、まだ小さな息子がぬいぐるみに向かって話しかけたり、
世話を焼いているのを見ると目尻が下がります。
なんとも言えない暖かい感情が沸き起こります。子供の存在とは本当に不思議なものです。
「何かをいとおしむ」事が出来るというのは立派な成長の表れです。息子のこんな小さな成長を見逃さずに
今の育児を楽しみたいと思います。![]()
そして将来、息子が成人した頃に今より少し汚れて古くなった「マンキー」を、ふと見ながら私は、
「あ~、昔はこんな事もあったな~。。。」ときっと彼の小さかった頃を懐かしむ時がいつか来ることでしょう。。。



