1日と2日に凛ちゃんの秋休みの1泊旅行としてTDR(東京ディズニーリゾート)に行って来ました。

私は仙台旅行を提案したのですが、凛ちゃんの希望でTDRなりました。

1日はディズニーランドです。娘たちが子供の頃は年に一度は行ったものですが、久しぶりです。凛ちゃん一家と行ったのは数年ぶりかなぁ?


ランドは今年40周年!

凛ちゃんのママである次女がお腹にいる時でオープンの翌月5月に行ったのを思い出します。



40年前は紙だったチケットも今はアプリです。チケット購入もインターネットです。紙の地図も無く、アプリで↓のように

待ち時間などを見ることができます。


暑い中、パレードを見ましたが、カラフルで素敵だけれど、ダンサーもキャラクターの人もその他の多くのキャストも物凄く暑い中,頑張って笑顔を振りまいてプロ根性に頭が下がります。











ベイマックスのハッピーライドとピーターパン空の旅は娘たちだけで乗り、ミッキーの家でミッキーに会うのと美女と野獣は私も参加しました。

美女と野獣は100分待ちでしたが、見て良かったです。


夜のエレクトリカルパレードもその後の花火も見て、ホテルに向かいました。