最長入浴時間は?というお題。

基本15分程度で終わる。

スーパー銭湯でも20分。

今年単身赴任中、入った船津温泉(鹿児島)では、ほけ~と40分露天風呂に浸かって青空見上げていた。

数人、ご老人が居られたが、みな寡黙で、ときどき話す言葉はご当地の方言で異国の言葉のようだったが、なんだか温かく感じた。

ところどころ意味がわかるとちょっと嬉しい。

「いつもの道路、陥没があったから気を付けろ」って意味だろう。必要なことだけ話し、無駄な話はない。

小さくかけられたBGMは民謡。

派手な音楽もなく、むしろ鳥のさえずりが耳に届く。心地よかった。

湯の温度も丁度よく、通り雨がときどき。木の葉をに当たる音もかった。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう