縁結びのご利益を実感したことある?というお題。

縁結びで有名な出雲大社を訪れたには、初めて娘が手術を受ける前だった。

家族旅行。

ご祈祷を受けた。

不安な気持ちはやわらぎ、心にゆとりができると、出会う人々の優しさが沁みてきた。

これがご縁というものなのかなと思った。

あ、それから最近あらためて思うこと。

「自分が誰からも愛されない」と嘆く人がいる。時に逆切れして犯罪にまで及ぶことも。

他人から受ける愛って、つり銭みたいなものじゃないかな。

払った金額以上のおつりがくることもなく、お金が足りなくてつり銭を求めるのはおかしな話だ。

自分がどれだけ他人を思いやることができるか・・・それも押し付けであってはならない。

うまく言えないがそんな感じなのかなと。

心に余裕を持ち、ひとのために尽くせば自然とよき縁を肌で感じるはず・・・きっと。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう