入ってみたかった文化部は?というお題。

中学の頃は美術部に在籍。

中高一貫だったので、部活には高校生の先輩もいました。

基本はデッサンなのはわかる・・・けど、何だか退屈だった。

外の風に吹かれての風景画、楽しかった。

部室ではよく静物画を描いた。

ある日、描きたいものをそれぞれ持ち寄ろうということになった。

私はたしか木彫りの三春駒。

誰が持ってきたのか魚の干物。

夏場の閉め切った部室(美術室)がどうなったか・・・

異臭騒動で怒られました^^

絵は好きで今も描いていますが、学校の部活は真剣に美大を目指す先輩の迷惑になりそうなので、退部。

その後は、文芸部で小説を書いたり、文学討論会やったり。

途中、歴史研究会に誘われて、興味もあったが入ることなく卒業。

かけもちでも入りたかったなあ。

歴史好きは今でも続いている。

大学の頃は茶道にも興味があったが部活には入らず、生薬部に在籍。

学外のサークルでは競技かるたで県大会優勝までいった。

ちなみに社会人になってから、裏千家の門をたたいた。

先生が病気のため、解散になるまで数年学んだ。

結構いろいろやってきたなあ。

今は、カラオケサークルで楽しくやっている。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう