おすすめの即席ラーメン、教えて!というお題。

最近の即席めんってどれも旨くて・・・甲乙つけがたい。

ただあまり辛いのは苦手かな。

それにしてもチキンラーメンって、堅いまんま、熱々の八宝菜のっけてみても結構いける。

ラーメンといえば、鹿児島滞在時、ラーメン屋さんどこが美味しいか迷った。

こういう時、セオリーとしてタクシーの運転手さんに聞くと良いという。

ところが「人それぞれ好みがあるから・・・」とアドバイスは得られず。

そうだよな、自分の一番が他人に否定される残念感、わかります。

たしか「我流風」ラーメrンという名前だったと思うが、脂もきつくなくとんトロチャーシューが美味しかった。

自分の定番になった。

また食べたいな・・・

はじめ折角だからと郷土料理を食べたりしたが、だんだんラーメンとか牛丼屋にシフトした。

逆にがっつり郷土料理ならば都内にも専門店がある。

今は外食も厳しいが、いつか行きたい。

それにしても、向こうで食べたラーメン、また食べたい・・・

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう