最近おいしいと思ったお酒は?というお題。

鹿児島滞在中は、アパートで飲むことはなかった。

滞在中、一時時短営業とか県外の方ご遠慮くださいという時期もあった。

解除後、お店に行った。今、また厳しくなっているらしい。

焼酎おいしかったな。「白金の露」とか「薩摩美人」とか。水割りでいただいた。

あまり東京でお目にかからない銘柄にであうと楽しくなる。

逗留していた街の近くに「白金の露」の蔵元が近くだった。地元の人に愛されています。

 

他にいろいろカクテルも飲んだが、レッドアイとかブラッディ・マリーとかトマトジュース系は必ず飲んだ。

カルアミルクとかちょっと可愛げのあるものも飲んだ。

美味しかった。

でも今、目の前に並べられたらどうだろうか。

みんなと飲んだから、より楽しく美味しかったのかもしれない。

飲んで歌って・・・

五条哲也さんの歌、ほぼ全曲歌った。

東京のお酒のことをきかれ、太宰治にも愛された「電気ブラン」を紹介。

今度、送ってあげようかな。

写真は電気ブラン。グラスは薩摩切子。以前の写真、使い回し。

津島修二(太宰治 本名)氏の写真を並べて。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう