オススメの虫よけ対策は?というお題

そういえば、鹿児島滞在中、、全く蚊に刺されなかった。

豪雨か猛暑のどちらかで、蚊もさぞやつらかろう。

とくに虫よけをしたことはないが、蚊が多いと予想される場所に行くときだけはスプレーした記憶がある。

夏場になると、蚊取り線香のにおい、煙がなつかしい。

虫と言えば、鹿児島で出会った蝶。

この子たちがときに群れで舞う。

翌日になると、力尽きた彼らが枯葉のように道端に落ちている。

彼らの求愛行動だったのかもしれない。

たった一度だけ、燃えて燃え尽きる愛って情熱的だと思いませんか・・・なんてね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう