鹿児島の風景をブログに毎日のようにアップしているが、沢山撮った写真を小出しにしているわけで・・・

毎日遊んでいるわけじゃないのです。なお、必ずしも時系列ではありません。

ツッコミが入る前に、コメントしておきます^^

慣れた宿から家具家電つきのアパートへ。

仕事帰り、重たい荷物を部屋に運び込んだ。

もう暗くなっていて、手渡されたカードキーはうまく入らず苦戦。

ようやく空いたドアの向こう。

かびくさい~~窓を開ければ蚊が飛び込んできた。

ブレーカーの場所を真っ暗の中、手探りでやっと探り当てた。部屋にあかりがともる。

ようやく全容が明らかに。

たしかに収納スペースはやたらある。

キッチンせま~い。

何よりトイレにペーパーないし。買ってこないとやばい。

周囲に店らしきものはみえない。真っ暗。

ちょっと寂れた飲み屋が数件。

この前の日曜日、下見にこの近くまできた。

思わぬ発見。姶良市歴史民俗資料館。

入館料は無料。島津氏tの歴史も学んだ。

付け焼刃ですけど^^

(ここから島津家ゆかりの神社のお話に繋げたかったのです。)

屋外展示。苔むした石仏が美しい。

古墳の石室。