最近電話で話したのは誰?というお題。

家内と母との通話記録ばかりなんですけど。

通話記録をみると・・・

少し前だが、有楽町の土佐料理の店「おきゃく」への予約電話があった。

「おきゃく」って高知弁でおもてなしという意味らしい。

無性に美味しいカツオのたたきが食べたくて、予約した。

閉店時間が1時間早くなり、メニューも絞られているが十分満喫できた。

ラストオーダーの時間を言われても、食事中の長話をしないので時間は十分なのです。

別に今の時期だからというわけではないが、食事のとき折角美味しい状態でだしてもらっているのに、いつまでも食べないのは失礼に思うのは私だけだろうか。

お気に入りの店の一つです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう