東京鮫洲に行ってきたと言えば、東京在住の方は自動車免許の更新と思い浮かべるだろう。

まさにその通り、私も更新してきました。

試験場の入口から手続する場所、検査する場所・・・ずっとソーシャルディスタンスの印がつけられていた。

並ぶ人も写真を撮るとき、顔確認のとき以外はマスク着用。

いたるところにアクリル板。

それにしても免許証の写真、段々親父に似てきたなと苦笑い。

すべて手続きが終わり、

京急の鮫洲駅に向かって歩く。

駅の近くの細い路地には昭和の名残あり。

羽田空港も近いので、飛行機がかなり低く飛んでいる。尾翼のマークもはっきり見える。

駅まであと数メートル。

ふと横を見ると神社の入口。

鮫洲八幡神社というらしい。

神社を横から入るとまず目に入ってきたのが出世稲荷社。

蔵のような作りが珍しく、屋根の上にも狐さんがいるのもあまりみかけない。

この神社、他にも見所があり、写真もたくさんありますので次のブログに続きます。