1/20、ついにこの日が来た。

KANAさんのライブ。場所は羽田空港国際線ターミナル内のTIAT SKY HALL。

いつもながら彼女のライブは期待を裏切らない。

ライブを楽しむだけでなく、すごく勉強になるのです。

私、イベントを企画することも多いのですが、KANAさんのライブではスタッフが実に機敏に動き回り、無駄な動きがない。

小林社長、スタッフの阿吽の呼吸というか、抜群のチームワークがあるからこそ、歌に演奏に演出に専念できると思う。

KANAさんの抜群の歌唱力、パフォーマンスは観客の心をガッチリつかんで離さない。

ファンクラブや昔からのファンの人だけでなく、ファンになったばかりの方への神対応もすごい。

それゆえ客席の盛り上がりに温度差はない。

キャンペーンの展開もユニークで、流石だなと感心しきり。

会場内ではキャンペーンの様子や、JOYSOUNDのCM(新曲が使われている)、今までの懐かしい写真などが映像で流れた。

いつもながら、KANAさんの永遠の相棒、故ジャッキーさんの写真に目頭が熱くなった。隣に座っている家内も涙していた。

まだ幼かった娘にもとっても優しく接していただいたなあ・・・

KANAさんのライブには今でも、元気だったあの頃のジャッキーさんがステージ狭しと駆け回っているような気がするのです。

また思い出すのは母の店を長いこと助けてくれた故かずさん、KANAさんのファンだった。

娘が幼かった頃から羽田空港によく遊びにきたが、彼が亡くなってからは空港の夜空をみて、「あれが、かずさんの星で、あれが、ジャッキーさんの星。お話してるの」ってよく言っていたなあ。

その娘も中学生。彼女もKANAさんのライブを楽しみに、今日も来ている。

新曲「ドライな貴方を飲みほして」「潮風の街」素敵です。まだCD発売されていないのですが、JOYSOUNDでは配信されているらしい。

母の店はDAMですが、三線の先生の店はJOYSOUNDなので遊びに行こう^^(実際、数日後、行ってきました^^)

KANAさんの歌はカラオケでもよく歌うのですが、ボーカルコンテスト優勝者の歌もあり、クオリティーの高さを感じました。

周りを巻き込んで楽しい気持ちにさせるところが凄かった。

 

 

国際線ターミナルのイルミネーションはいつも綺麗。

ライブ後はショップを覗いたり、ミニプラネタリウムで食事をして帰りました。

帰る前、飛行機をしばし眺める。いや~寒い^^