1年前に登山を始めたきっかけが

死ぬまでに1度は富士山に登りたい!

と思ったから。


会社の同期と話して1年後に登ると決定。

行きたいね〜はそのさらに1年前に話してたけど。

体力と知識、経験を身につけていこう!

ということで登山を始めたのがスタート。


そして1年後がようやくやってきて、富士🗻


後半からは天空の世界。


雲の王国☁って何度言ったことか、、、


会社の人と合計3人で登ったけど

八合目から本八合目、体感なのかリアルなのか、

本当に長く感じた。いっちばんきつかった。


結局私が足を引っ張り、

五合目〜トモエ館(本八合目)まで

7時間もかかってしまった、、、🤦🏻‍♀


ついて出てきた夕飯はカレー🍛


深夜2時に起きて出発🧗‍♀

2時間位で頂上。


頂上までの道は人人人で、

ヘッドライトが夜景に重なって

綺麗な長蛇ができていました。


より人混みがわかる写真はこちら☟

けど、ゆっくり登りながら眺める星もきれいだった。


1時間くらいかな?ご来光待ち🌄





雲が多くてペカーっと
綺麗に見えたわけじゃないけど
切れ間から光が指すのもなんとも良かった🙆🏻‍♀

その後はお鉢巡りするべきだったんだろうけど

いろんなルートを考えた上で時間的に断念、、

火口のインパクトすごい。


火口の迫力にひたりながら写真を取ったり

ひたすら景色を眺めて過ごしました。



ずっと見ていられる景色だった。本当に。

そして下山。なっが。笑

だいたい帰り道とか下山って短く感じるのに。


登山始めて思ったけど、

登山中〜後は無限にごはんが食べられる(笑)

特に富士山は相当体力使ってたのか

常に何か摂取していた(笑)


温泉行ってご飯食べて、翌日は仕事でした。笑


1年間頑張って良かった。

最高な景色がたくさん見られた。

あと、1年間ざっくりだけど

計画を立てて頑張ることができる、

そんな自分がいたことがちょっと嬉しかった。


自然、山登り、旅行(秘境や島)が好きで
いろいろ日本を見てきたけどやっぱり思うのは
日本がめちゃくちゃ好き。
海外は数回しか行ったことがないし
テレビや写真で行ってみたい!!!と惹かれるけど、
日本のこの自然に触れる機会があることが
本当に幸せだなと思いました。


2回目は、、、

しばらくはいいかな。笑



🏞✨
インスタでも山や旅の写真載せてます📷
                                                                  🏞✨