2022.7.2~3 乗鞍岳(日本百名山)


富士山に備えて初めての宿泊登山


人生で一番の星空と初めてのご来光、

たくさんの最高な景色を拝めました🙏


畳平バスターミナルは

日本一標高の高いバス停(標高2702m)らしい🚏


雨と雷にやられて、予定の山小屋宿泊をキャンセル、

たまたま空きがあって当日宿泊許可してくれた、

銀嶺荘さんには本当に感謝しかありませんでした😭


シャワーとお風呂があったけど、
味があって良い思い出(笑)

いろいろ教えてくれた案内所のおじさんにも感謝😭


日中はずっと雨だったのに

夕方と夜とご来光は本当に良い景色を見せてくれた。


あと、2日間で何回も虹見たのは初めて🌈


二重の虹も🌈


夕方の景色。ハートの雲☁❥


満点の星💫
流れ星も流星群も見れた☄
※夜は0℃

ご来光は3時くらいから登り始め、

4時半から見始めた🌄


今のところ私にとっては絶景No.1の山です。


🏞✨
インスタでも山や旅の写真載せてます📷
                                                                  🏞✨