10月15日(日)初めてのひとり登山へ。

※アクセス詳細は1番下


場所は都民の森にある三頭山

コースは5つあって、今回はブナの路コースを選択。

ゆっくり往復6時間くらい。


登山口まで行くとおじさんが

コースが書いてあるマップを渡してくれました🗺


スタート地点にはウッドチップ🪵


有名所ではない(?)から、

人はいたけど混むことやすれ違いが多いことはなし。


きっとコースにもよるけど、

初心者でも登りやすいんじゃないかな。


三頭大滝のところが紅葉していてきれいだったけど

全体的にはまだそんなに紅葉しておらず🍁


※終始霧でした

頂上ではお湯を沸かしてお茶漬け食べた🍚


下りは前日までの雨のせいかかなりぐちゃぐちゃで

恐る恐る下ってました、、、


登山はいつも会社の同期としていたけど、

行ってみてしまえばひとりでもとても気持ちよくて

リフレッシュできた1日でした〜👐


🚌アクセス

武蔵五日市駅からバス 🚏バス停は駅前すぐ

↓ 940円(IC可)

数馬バス停

↓ 無料

都民の森



🏞✨
インスタでも山や旅の写真載せてます📷
                                                                  🏞✨