チワワとの出会い
我が家に来て無事1周年を迎えた“ちゅら”との出会いをご紹介致します

昨年秋
忘れもしません

2009年10月25日の昼下がり
我が家のあらふぉー姉妹はお家でグダグダしてました

アネ
『暇ぁ』
私
『だねぇ』
アネ
『一人暮らししたい』
私
『いんじゃない?』
アネ
『犬
飼いたい』
飼いたい』私
『…いいねぇ
』
』アネ
『絶対ミニチュアダックス
』
』私
『絶対ラブラドール
』
』そんなかんだでグダグダしていた私達
ちょいとお茶
ついでに『ペットショップなんて見てみる?』なーんて事になりLet's Go
ちょいとお茶
始めに立ち寄ったペットショップ。そこには生後半年位のワンコ
ちゃん達が多かったようでした。
ちゃん達が多かったようでした。ダックスちゃん
もたくさんいました
でも…気付くとアネ
が見とれていたのはなぜかチワワちゃん
ふらっと立ち寄った私達は、おイヌさまを飼う為に必要なペット用品の話や、ワンコのお値段以外にも(そこのお店はですが)さらに諸費用(注射代やもろもろ)など沢山費用がかかる話を店員さんから聞きつつ“情報収集”をし、店を後にしました。
そして向かったのは…2軒目

そこはたまに買い物ついでにのぞいていたお店

1軒目を出た後、
アネ
『ダックス
もいいけどチワワ
も可愛いかったね』
私
『もうちょい癒されとく?
』
』なーんて会話になり寄りました。
そこで…出会ってしまったのです
。
もちろん、わかっていました。
子犬を迎えるのには心構えはもちろん事前に準備や下調べをきちんとしたほうがいい事を…
でも…出会ってしまいました

そのワンコ
は当時3ヶ月。
2ヶ月くらいの子犬がならぶなか、他のワンコより大きいその子はショーケースに赤字の値札が貼られ、吠えもせずつぶらな瞳でこちらを見ていました。
店員さんに『抱いてみます?』と言われ

』毛色は“レッド”でもまだ黒い毛が残っていて“小鹿”の様でした
店員さんから
この子は骨格がいいからチワワの標準より大きくなりそうな為赤字の値札が付けられていると聞きつつ…
家族に話すためお家
に帰りました。
ワンコを迎えるのにはペットショップから購入する以外にも、ブリーダーさんからや里親になるなど方法はいろいろです。
物ではなく命なのですから、衝動的な決め方をするのはよくないことはわかっております。
でも…この出会い、これは運命
だったと信じています


ブログ初めてみます
昨年2009年11月1日は我が家におイヌさまが来た記念日です

チワワ2009年7月27日生まれ♂のちゅら君です
ちゅらが我が家に来てから、いろんなわからない事や情報をみなさんのブログから教えて頂きました
PC
も苦手なのでちょっと不安ですが、私もこれから少しずつちゅらが我が家に来てからのことを日記にしてみようと思いブログを初めてみようと思います
も苦手なのでちょっと不安ですが、私もこれから少しずつちゅらが我が家に来てからのことを日記にしてみようと思いブログを初めてみようと思います

