豊岡演劇祭「こんにちはおにさん」無事に終演いたしました! | ぶんがくざ こども フェスティバル

ぶんがくざ こども フェスティバル

すべては、ちびっ子の為に!!
をモットーに文学座のメンバーによるお芝居をお届けするお祭りみたいな企画です!!
       お呼び頂ければ、役者の都合のつく限り、日本中いやいや、世界中どこへでも出前公演いたします☆

豊岡演劇祭「こんにちはおにさん」無事に帰京致しました歩く

はじめての演劇祭参加、そしてはじめての土地。演劇祭の事務局のみなさまをはじめ多くの方々に、助けられて終演することができました!ほんとうにありがとうございます。

また、たくさんお客様が足をお運びくださいました。2日間4公演でしたが、どの回もほぼ満席でした〜おねがいほんとうに、ほんとうにありがとうございます!!

 

 

今回の会場である、デモクラティックスクールTOIROさんの前田さん達(あっちゃん、ゆかりん)と一緒に集合写真を撮らせていただきました。ほかにも、TOIROのやまちゃん、まゆちゃん。そしてTOIRO のこどもたちには、大変お世話になりました。稽古を見てくれたり。終演後の桜の紙吹雪の掃除を手伝ってくれたり。私たちから、お願いしたことはなく。自主的に気付いたら手伝ってくれている。そんな、優しくて周りのことをよく見ているこども達でした。

 

TOIROさんはフリールクールになります。江原駅の目の前。ガラス張りの気持ちの良い、場所。そこに、いろいろな人たちが集っていて。そんな環境のなかで、おしばいを上演させていただけて、ほんとうにうれしかったです。

 

TOIROさんについてはこちらをクリックしてください!

 

 

たくさんの、お客さまの笑顔に包まれた「こんにちはおにさん」

終わってしまうのが、惜しいような、寂しいような。そんな気持ちになっています。

 

豊岡演劇祭はまだまだ9/24まで続きます。たくさんの演劇をはしごして見ることのできる機会です。お近くにお住いの方、遠方からの方、どんな方でも楽しんで過ごせる街です。わたしたちも、出来ることならば、もっともっとあそびたかったです〜

 

豊岡演劇祭2023については、こちらをクリックしてください!

 

劇場のすぐそばに流れる円山川。

この川の秘密の場所で、きっとオニさんと、タヌキとイタチ、クマさんは釣りを楽しんでいたのかもしれません。

 

 

「こんにちはおにさん」をまた上演できますように!
私たちも活動を続けます。今後とも文学座こどもげきをよろしくお願いいたします。



くま節分くま節分くま節分くま節分くま節分
 

「こんにちはおにさん」は出張公演も受け付けております!

上演やワークショップの依頼はぜひお問合せください!

全国各地いろんな土地で公演したい!

 

文学座こともげき

電話 03-3351-7265 (11:00~17:30/日祝休み)

メール kids.fes2012★gmail.com(★を@に変えてね)