上川路啓志が人命救助で消防総監感謝状を贈呈されました! | ぶんがくざ こども フェスティバル

ぶんがくざ こども フェスティバル

すべては、ちびっ子の為に!!
をモットーに文学座のメンバーによるお芝居をお届けするお祭りみたいな企画です!!
       お呼び頂ければ、役者の都合のつく限り、日本中いやいや、世界中どこへでも出前公演いたします☆

あけましておめでとうございます!
ビッグニュースが入ってきました!


こどもげきではお馴染み、われらが
上川路啓志が人命救助で消防総監感謝状を贈呈されました!

下矢印消防庁のホームページより下矢印


なんと今年の元旦の朝、散歩中に公園の池で人が浮いているのを発見し、自ら池に入り救助。助けられた人は一命を取りとめたとのことです!
ヒーローとは上川路啓志のことでしたキラキラ

上川路啓志さんは確かに、正義感のある優しくてでっかい人なので今回の行動も「さすが上川路啓志!」とうなずけます。
それがこんな形となってみなさんに知らせることができ、こどもげき一同嬉しく思っています。

image
ヒーローこと上川路啓志


キャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップキャップ


上川路啓志さんはこれまで、ぶんがくざこどもげきでは
『泣いた赤鬼』の赤鬼役、
『さるかに合戦』の牛のくそ役、
『三匹のこぶた』(川崎市アートセンター)の次男ぶた役
そして毎年のチラシイラストを手がけています!



上川路さんのイラスト


昨年は文学座アトリエでの公演
『昭和虞美人草』
『熱海殺人事件』
『Hello ~ハロルド・ピンター作品6選~』
の3作品全てに出演していました!

 

 

今後の上川路啓志の活躍もぜひご注目ください!

 

 

 

雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま雪の結晶雪だるま

 

 

 

さて、2022年のこどもフェスティバルも始動しております!

ワクワクするような企画を練っています。どうぞお楽しみに。

(↑のネズミさんイラストも上川路啓志作です)

 

今年もぶんがくざこどもげきをどうぞよろしくお願いいたします!