いそっぷ ぷぷぷ! | ぶんがくざ こども フェスティバル

ぶんがくざ こども フェスティバル

すべては、ちびっ子の為に!!
をモットーに文学座のメンバーによるお芝居をお届けするお祭りみたいな企画です!!
       お呼び頂ければ、役者の都合のつく限り、日本中いやいや、世界中どこへでも出前公演いたします☆


ぶんがくざ
なつやすみこどもフェスティバル2021
『ミニシアター いそっぷ ぷぷぷ』

公演終了しました!
ご来場いただいた皆様
ありがとうございました!



今回はこどもフェス初めてのコの字型の囲み舞台!
お客さまが少ない分その場でしか味わえない一体感が生まれて大変好評でした!

また、「テーマ曲の歌詞が知りたい!」「もういちど聞きたい!」という声があったので、テーマ曲の『いそっぷ ぷぷぷのテーマ』をいつでも聴けるようにしました!

練習の音源でやや聞き取りづらいですが…
本番の動画配信を8月中旬に行いますので、本番の歌が聞きたい方はそちらでチェックしてくださいねふんわり風船ハート

ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハート

『いそっぷ ぷぷぷのテーマ』
作詞・作曲 西岡野人

ホップステップイソップ
おはなしきかせて
ホップホイップイソップ
ぎゅーっといそっぷ

ゴシゴシモップ ようきにラップ
ふなでだシップ うかれたヒップ
かれいにステップ みんなでクラップ
(チャチャチャ♪)

ホップステップイソップ
おはなしきかせて
ホップホイップイソップ
はじまりはじまり

ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハート


さて!こどもフェスはまだ終わっちゃいません!
オンライン参加型の「ヘビのしっぽとあたま」!
7月末まで参加者大募集中です!

2020年の参加型おはなしの芽「ブレーメンのおんがくたい」は、ただいま期間限定で配信中です!
気になっている方、どんなことやるの?と思っている方はぜひご参考にしてください!
(音ありで再生すると癒し時間が待ってますラブラブ




ちょろっと本番の写真を大公開!

今年のお絵かきは床ですひまわり

デヴィ夫人と美輪さんをイメージした太陽さんの役作り

躍動感波

ちょっとどのシーンかわかりませんトイプードル

緊迫のねずみたちねずみ

しっぽの個性ヘビ

ウサギうさぎとかめカメ

ありさん全員目をつぶった奇跡ショット手

こんなシーンあったかな…ハッ

フー!キラキラキラキラキラキラ

ハートみんなの絵ハート

たべものいっぱいナイフとフォーク

4段アイスだーパフェキラキラ

終演後こんなにカラフルでしたハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


劇場のお芝居は、また来年!

オンライン版の配信と参加型のおはなし動画もおうちで楽しんでねキラキラ