SASUKEとLisa | マロニエの並木通りで

マロニエの並木通りで

友情は永遠のテーマ
愛よりタマシイ
いつかの自分を探して喜怒哀楽の日々を綴るのさ

夏の終わり

風は、すでに秋風


お気に入りのシャツも、そろそろ衣替えである

SASUKEの元に、久しぶりに従兄から電話がきた


な、聞いたかい

HIROKIがさ、GINKOを連れて、旭川に行ったって

一緒に暮らしてるって聞いたんだが

ゴシップ好きの、らんこしの叔母の話さ

昔は、いとこ同士でも結婚はよくある事だからって言ってたけど

お前たち、聞いてたか

MAKOTOはどうだ


SASUKEには、寝耳に水だった

GINKOは、SASUKEとMAKOTOの妹なのだが、絶縁してから1年になる

兄のMAKOTOも知らないだろう

SASUKEは、笑った、ありえないと

そして、2人が旭川へ引っ越したのは、半年も前の事だと言うのだ


まてよ、半年になるだと?

じゃ、正月や、お彼岸に伯父や伯母に会って話してるのに、オレたちに隠してたって事か?


何、聞いてなかったのかよ

伯父さんちには、引っ越す前に2人で話に行ってたんだぜ

だから伯父さん達は間違いなく2人の同棲を知っていたって事だよな

GINKOからは何も聞いてないのかよ


聞いてないさ

半ば家出したも同然だからな

住所も教えたくないって、出て行ったんだよ

だから何も接触はしてないよ


そこまで悪化してたのか

ま、2人はどうでも、伯父さん連中の態度は無いかもな

それに、HIROKIの母さんがな、GINKOの事を、HIROKIのお金を当てにして、ズル賢いんだと、小樽の伯母さんに、悪いように話してたらしい

だから、小樽の伯母さんも知ってたわけだが、鵜呑みにはしてないと思う


SASUKEの性格上、許せないのは、隠し事をする伯父達や、ゴシップ好きで無責任な発言ばかりする、叔母の様な、自分だけ優位に立ちたい、愉しければ良い、と言った、思いやりも常識も無い人間なのだ


信じられん!

面と向かって、一言も話題にしないで隠してただと?

一体何が起きて、何を考えてるんだ!

もう伯父や叔母とは、こっちから縁切りだ!


一切、構うもんか

勝手にしろ!



つづく