こんにちは麻衣です!

 

2020年総集編、始まります^^

 

1月9日、車の点検で隣の県に…古着屋でワンピース1着、ブラウス等2着、スカート2着と…

 

ほかに、お化粧品なども購入しました^^洋服は、勿論気に入りました^^

 

10日、奥様が自宅に帰って来るリスクがあるので…お化粧せずに撮影するつもりでしたが…

 

でも「やっちゃぇ~」と思い、簡単なお化粧で撮影を……ですので、随分加工しています^^;

 

 

カメラ 52枚

 

 

【2020.01.10】

自宅の二階の洋室、和室と階段で…今年最初の変身です…^^

 

ドキドキ新しい」長袖白ブラウス・「新しい」膝丈シースルー紺フレアスカート・ベージュストッキング・「加工した」白ハイヒール…

新しい」ローズリップ・「新しい」イヤリング・「新しい」ゴールドネックレス…

とてもいい感じです^^お洒落な奥様かお嬢様に見えるといいですが^^;

 

ドキドキ2020年NO.1のお気に入りの1枚ドキドキ

 

 

 

 

 

 

この白いブラウス、お店で見つけてすぐに購入することにしました…

サイズは不安で…少し小さいようですが、まずまず着れます^^

着心地は最高です!シワになりにくいのも嬉しいです…

胸元の飾りも、とても良い感じ^^

袖はシルバーのボタン二つで…お気に入りのタイプ…

襟は、後ろがつながってなくて…ボタンで留める感じです^^
ただ、着る時にファンデーションが付くのだけが困ります^^;

 

スカートもお店で見つけて、気に入りました…

サイズは「M」なので不安でしたが…ぴったりです^^

まず、丈が気に入りました^^最近、ミニ丈が多かったので…

そして、フレア…ヒダもあります^^

さらに、シースルー…裏地はミニ丈、表地がシースルーと紺地のストライプ…

紺色も持っていないので良かったと思っています^^

そして、気品にあふれた感じが好きになりました…

上下で着て、とても上品に見えます^^

 

今回、リップも新しくしました…今までは、赤が強い感じでしたが…

今回は「ローズ」プラス「グロス」に…

ファンデーションだけで、頬紅もアイシャドー、ベースクリーム、コーンシラーも使っていませんが…加工で誤魔化しています^^;すみません…

 

 

 

 

 

 

ブラウスは…merlot plus、サイズ2、ポリエステル100%、(株)イチオク、韓国製…810円

スカートは…EMMA JAMES NEW YORK、サイズ-M・ウエスト70cm、表地ポリエステル100%、、裏地ポリエステル100%、旭屋株式会社、日本製…510円

 

おまけ…

今まで履いていた白ハイヒールに…さよなら」したハンドバックの白い生地と淡茶の生地を使い…

ゴールドチェーンを100均で買って足して、ハイヒールに飾りを付けました^^少しお洒落になったと思います^^

 

 

ドキドキ新しい」長袖黄緑セーター・「新しい」ミニ丈エンジ色フレアスカート・ベージュストッキング…

新しい」ローズリップ・「新しい」イヤリング・「新しい」パールネックレス…

まぁまぁいい感じです^^それぞれいいのですが、インパクトは余りありません^^

 

 

 

 

 

 

 

このセーターは、お店で見つけましたが、色合いでキープに…

サイズはセーターなので問題ないと思いました^^

着心地はまぁまぁですが、身体にぴったりフィットするのでいいです…

実は首元が外せるんですが、それも面白いとおもいます^^

黄緑色は、以前ブラウスがありましたが、今回で復活となりました…

色々なスカートに合えばいいと思います^^

こちらも、着るのにファンデーションが付くのが困ります^^;

 

このスカートも特価コーナーで見つけて、お値段210円が気に入りました…

サイズも「L」なので安心…ぴったりです^^

ミニ丈ですが、エンジ色のスカートは初めてかもしれません…

タイト風ですが、ベルトっぽいのもあっていい感じです^^

上下組み合わせ、色合いもいい感じです^^

 

 

 

 

 

 

セーターは…earth music & ecology、サイズ-M、アクリル45%・綿36%・ナイロン17%、(株)ストライプインターナショナル、中国製…510円

スカートは…Rope Licnic、サイズ-40、表地ポリエステル67%・レーヨン33%、裏地ポリエステル100%、(株)ジュン、ミャンマー製…210円

 

 

ドキドキ新しい」長袖マイクロミニ丈オレンジに柄ワンピース・ベージュストッキング・ゴールドハイヒールサンダル…

新しい」ローズリップ・「新しい」イヤリング・「新しい」ゴールドネックレス…

いい感じです^^買うときよりも、ドンドン気に入ってきました^^

 

 

 

 

 

 

 

このワンピース、「長袖ワンピースコーナー」で見つけましたが…

最初は、余り気に入っていませんでした^^;

感じの良いワンピースが無かったので、とりあえずキープしていました…

どこに行っても「ワンピースコーナー」は、量が少しですし…

サイズが、分かりにくいのが残念です^^;

でも買ってみて、着心地はシフォンワンピース風で着易いですし…

裾のフリルや、胸元、背中も面白い感じで…

写真にしてみたら、意外と気に入ってしまいました^^

 

 

 

  

 

 

ワンピースは…K®、サイズ-m-バスト79~」87cm-身長154~162cm、表地ポリエステル100%、別布-ポリエステル100%、裏地ポリエステル100%、、全国婦人子供服工業組合連合会、日本製…405円

 

 

ドキドキ新しい」長袖白ブラウス・「新しい」ミニ丈エンジ色スカート・ベージュストッキング・加工した白ハイヒール…

新しい」ローズリップ・「新しい」イヤリング・「新しい」ゴールドネックレス…

まぁまぁいい感じです^^まずまず組み合わせです^^

 

 

 

 

 

 

 

新年になって新しい洋服を買いに、「BOO○・OFF」に行ってきました…

この日は、商品入れ替えのためか多くの店員さんと、やはり多くの女性客が…^^;

スカートは、膝丈フレア・原色タイトが欲しかったので…

特価コーナーでスカートLサイズ2着をキープ(覚えておくだけ…)!

アウターは、黄緑セーターをキープしましたが…もう1着が決まりません…

ワンピースは、オレンジミニ丈をとりあえずキープしましたが…今一つ…

膝丈からマキシマ丈のシフォンワンピース、ミニ丈タイトワンピースが狙い目だったので…

結局、この時間帯は買うのをやめてしまいました^^;

お昼ご飯を食べてから再チャレンジ…

 

来店早々に意外なところで白ブラウスを発見、キープ!

ワンピースも今一つなので…

最初に選んだオレンジワンピース(半額405円)をカゴに、黄緑セーター(510円)・白ブラウス(半額810円)もゲット!

スカートは、退店時間ギリギリで見つけていた紺色フレア(510円)と特価コーナーのエンジ色スカート(210円)に決定!

婦人服割引セールのため2、445円で5着を購入することが出来ました^^

今回は、サイズも良く、好みのスカート・ブラウスで、ワンピースも着てみて気に入りました^^

早く、二度目、そして外出写真が撮りたいものです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ新しい」長袖黄緑セーター・「新しい」膝丈シースルー紺フレアスカート・ベージュストッキング・加工した白ハイヒール…

新しい」ローズリップ・「新しい」イヤリング・「新しい」パールネックレス…

いい感じです^^割と「あり」な組み合わせになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

1月9日は、ほかに「ドン・○ホーテ」にも行きました…

白いウエストニッパー・ロングガードル・ウィッグを買いたかったのですが…

ウエストニッパーは、派手な色だけでしたので諦めました…

ウィッグは、そもそもウィッグ売り場が分かりません…

ロングガードルは、赤980円でしたが…これ1つ持ってレジに並ぶ勇気がありませんので…

結局、「ドン・○ホーテ」では、収穫無し、残念^^;

 

ダイ○ー」にも行きました…

1度め、女性客多数…2度め、全体的にお客さん多し…

3度め、もう帰る時間だったので無理をして…

ローズグロスフロツ・it girlグリッタークレヨンリップ・二十瞼テープ2種をゲット!440円

 

同じビル内の「300円均○店」で、パールネックレス・ゴールドネックレス・ファーイヤリングを990円でゲット!特に、ファーのイヤリングが、欲しかったの良かったです…また、買いに行きます^^

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございました^^

 

 

 

今年も新しい洋服をたくさんの買って…

 

色々な写真を撮ってみたいですね^^

 

 

お気に入りの洋服の組み合わせは…

 

ぜひ外出しての写真が、撮りたいで~す^^