世界にヒトツだけのMMAオリジナルメダル! | 赤尾ちゃん日記

世界にヒトツだけのMMAオリジナルメダル!

トロフィーのNS 赤尾ちゃんです。

「大阪をシリコンバレーに!」というビジョンで2011年秋にスタートした阪本啓一さん率いる『Maido-International』!

啓ちゃん
啓ちゃんこと JOYWOWの阪本啓一

私もそのMaido-Internationalの卒業生なんですが、
(厳密にいうとまだ卒業できていない(泣))

先日、3期の最終回に【MAIDO-CUP】という
プレゼンテーション大会が行われました!


塾生が
Maido-International』で半年間学んで
「これから何をやるか」をプレゼンします。

そして同期の塾生・卒業生が参加して採点。
合計点数の最高得点を得た人が、
MMA(Mめっちゃ MMAIDOな Aあきんどやん!)の称号を贈られます。

私も表彰プロデュースを任され、責任重大!!!(汗)

MMAに何を贈るか・・・
クリスタルトロフィーという案もあったのですが、
私のイチオシはオリジナルのメダルでした!

まずメダルの良いところは
1.受賞の時、首に掛けてあげるという行為がいい!

2.もらったあと、ずっと掛けてられるので
  その後のパーティーや懇親会でもずっと名誉に浸れる

3.小ぶりなので、飾るのも場所を選ばずに飾れる


世界にヒトツしかないオリジナルデザインで、おしゃれなメダルを作ろう!!!と、ステンドグラス作家さんに
MAIDOーCUP medalのデザイン・制作をお願いしました。

Maido-International』とは何なのか。
MMA とはどういう賞で、どんなメンバーが居て
・・・と細かく伝えてイメージを創り上げていきます!

オリジナルメダルデザイン画
そして上がってきた3つのデザイン案から
選んだのがこのデザインです!

オリジナルメダル2
Maido-International』のイメージカラーのオレンジを基本に
透明・不透明の2種類のガラスを使ってメリハリをつけ、
可能性をイメージしたデザインで制作してもらいました!

オリジナルメダル1
立て掛けて置けるように
後ろにはスタンドを取りはずし可能に!


メダル彫刻
中央の透明ガラスに直接文字を彫り込んでいきます!


MMAメダル
世界にヒトツの【MMA-Medal】完成です!

メダル2
受賞者のPちゃんこと加藤さん!
http://blog.livedoor.jp/katsukato0929/archives/52469562.html

メダル授与
受賞者の加藤さんも主催者の阪本さんも
すごくメダル気に入ってくれて私も感激です!

メダル
あっ!メダルの良いところもうヒトツ!
かじれます(^^;

表彰プロデュースのことはまた次回(@^^)/~~~