先日、久しぶりに家族4人で旅行に行きました車

前日に予定を決めて、弾丸で。


午後から出掛けて、夜ご飯に美味しいものを食べ、次の日朝早くから近くの牧場へ!


長女が2歳の時に行ったことがある牧場で

今2歳の次女も連れて行けるのはなんだか嬉しい気分でしたニコニコ


長女は小さい頃から動物が大好きで、

餌やりもふれあいコーナーも超積極的なのに対して、

次女は羊と馬に怖がっていた!(ヤギとポニーは平気だった笑)


長女は人生初の乗馬に挑戦!楽しそうだった馬

次女は小さいので、ママと親子乗馬!

私の方が少し怖がってたなあ泣き笑い


2人が特に楽しがってたのは、うさぎのふれあいコーナー!うさぎ



帰りにお土産ショップを通ったら

長女がお人形が欲しくて大泣き。。

家が人形で溢れかえってるし、同じようなの持ってるからやめようと買わずに車へ。

パパには、「せっかく楽しんだのに、最後にこんなに泣くなら買ってあげればいいのに」って言われてしまった凝視


たしかに?人形が買えなくて悲しい気持ちになっちゃうなら買ってあげればよかったかもと思うけど、結局おもちゃ箱にうもれるだけだし…と思って買えなかった!

買ってあげればよかったかな…たまには我慢も大事かな?難しい。。


次女は物欲なくてさっさとパパと車に戻って

お煎餅食べてて面白かった!爆笑飛び出すハート