【23w5d】まさかのまた入院 | 日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々思うことを書いていこうと思います。
愚痴あり。記録用として書いていきたいです。

早朝からおはようございます。



また入院しました。

はぁー。

せっかく県民共済入ろうとしてたのに…


くっそー。


昨日は朝から嫌な予感がしてまして。


ホントになんとなくだけどね。

お腹に違和感があって。



で昼過ぎに張ってるのか?

って思って息子のお迎えが終わり

家でゆっくりして、、

そしたら完全に落ち着いて。


17時位から夜ご飯準備、食べさせる、お風呂、寝かせる。

と完了し。


今日もお漏らししない宣言を息子からもらい、パッド(おむつのパッドだけ)をつけることなく就寝。



おねしょしてるじゃないか。と気がつく。

一応息子に声かける

着替えたくない(このまま寝ていたい)とのことなので

オシッコクサイ環境でウトウト…


そしたらあたしがおねしょか?と起きました。


慌ててトイレに行くと

出血!!



早朝2時の話。


とりあえずリビングで寝落ちしてた旦那に聞こえる声で「出血した!!」と騒いでからパンツ洗って、履き替えて。


一旦冷静になろうとウォークインクローゼットに引きこもり、入院準備を確認。


今日は息子のお弁当の日だしな。

とりあえず弁当つくるか?

いや?とりあえず母に電話する?

ん?まず病院か?

いや。病院に電話したら即入院だろうな。


うん。

まず母に電話しよう。


起きてました。(かなりの夜行性)


事情を説明し、取りあえず病院に電話しなさいとのことで病院へ電話。


案の定用意したらすぐに来るよう言われ、入院になる可能性が非常に高いから入院道具も持ってと。



入院準備をかるーくしてたけど、出産に向けてのパンツとかだったから変えて、取りあえず手当たり次第で荷物を詰め込み、息子を起こして服着替えさせて。



病院へ。



入院確実。


前回より長くなる可能性大。


次出血したら今の病院では出産できないかもってさ。

それは困った。




そしてまたまた個室しかあいてない。

個室って気楽だけど、財布には全く優しくないんだよ。


もう少しでお産の人がいるようなので空いたら入れてくれるらしいけど。



息子に会えないのが1番つらいわ。



はぁー。

息子をハムハムしたいえーん