卒業 | 日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活、妊娠の記録〜

日々思うことを書いていこうと思います。
愚痴あり。記録用として書いていきたいです。

こんにちはニコニコ

本日を持ちまして不妊治療の病院を卒業しました!!

長った!!

息子のときは約9ヶ月。
2人めは約2年3ヶ月。

息子のときは全部一発。
採卵1回、移植1回。

今回は移植4回目!!

採卵だって3回か?
空砲だってあったしね。


空砲の時はホントにびっくりしたよ。
あんなに毎日注射に通ってさ。
なのに空砲よ。

まじかよ。カンベンしてくれよ。って思ったよね。


そのあと知り合いの勧めによりバテンっていうドリンク飲んだら注射の回数少なくて採卵できて。
今回はその時のたまごちゃん。


でもその時の卵でグレードの良い方はかすりもせずに終わってさ。
もう一つグレード良い方は移植前の融解で成長止まって終わってさ。
最後の一つでなんとか着床してくれて、今お腹にいるんだよね。



息子のときは8月に移植したんだけど、今回は、1月。
前に化学流産したときの移植も1月末だったかのタイミング。

もしかしてあたし妊娠しやすい時期が1月末なのか?(笑)

息子を妊娠する前に化学流産したときは6月だったけど、気のせい?たまたま?


でも兄弟とかって似たような時期に生まれてる人多いよね?
つまり妊娠しやすい時期ってもんがあるんじゃないのか?(笑)



今日病院行って待ってる間いろんな貼り紙読んでたら、院長4月から変わるんだって。
来月から医師は曜日毎で変わるらしい…

年末くらいから着てた先生が院長になるらしい…

どおりで移植のときに看護師さんたちが転職の話してたもんだわな。
大きな声で『あたし〇〇院の院長知ってるのよー。だからそこに行こうかな。』って言ってたのよ。
聞きたくないけどあんなに大きな声で話してたら聞こえるって。

新しい院長もきっと看護師さん連れてくるでしょ?
そしたらずっといる看護師さんからすると、働きにくいわよね。大丈夫かなー。患者さん。
(いったい誰?w)


もう卵も残ってないし、あたしの妊活は今のお腹の子が無事に産まれたら完全終了です!
22歳から悩んでた悩みが1つ言えるってこと!
ただ子宮内膜症とかそういうのはこの先も続くんだろうから、2人め出産したら婦人科で相談しよう。



明日は出産する予定の産科へ。
予約してみたけど、絶対待ち時間長いから息子はばあちゃんに託そう照れ


母子手帳ゲットしたらカテゴリ変更します!


ではまた口笛