ひきこもり | 日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活の記録〜

日々のこと。〜妊活→妊娠→出産→育児と2人目妊活の記録〜

日々思うことを書いていこうと思います。
愚痴あり。記録用として書いていきたいです。

こんにちはーニコニコ

クリニックから安静にと言われたので、
本気で安静にしてます。

昨日の土曜は旦那も休みだったので、
家事は全くせずに、ご飯とトイレ以外はずっとベッドの中にいました。

おかげで夜はなかなか寝付けず。

基本的にはのび太くん並みにすぐに寝られるんですが、昨日は旦那の寝息を聞きながら寝ようと努力を3分ほどしました。

そう…一日中寝てたのに、寝られないなーって思った矢先に寝てました。
どんだけ寝られるんでしょうね。あたし。


金曜日に前の職場の先輩
(旦那の職場の旦那の後輩)から電話がかかってきて、旦那も聞いてて良さそうな内容だったので、スピーカーフォンで話してました。
職場の愚痴とかだったので。

その流れで今安静指示出てるんですよねー。って話をしたら、
あんた洗濯とかもしたらあかんよ!
と旦那に聞こえるように大きな声で言ってくれました。


そのため?昨日は旦那が洗濯畳んだり、干したりしてくれてました。

ご飯はお昼にほっともっとを買いに行き、夜はチンして食べるバリ焼きそばを用意してくれました。

寝る前にはお茶も沸かしておいてくれたようです。



で…お腹の張りですがマシになってると思います。
なんというか…胎動が激しい時に張ってる気がする。

うちの子どもはダンシングベイビーなんですかね。

えぇ。きっと平成生まれの人にはわからないかもしれないけど、
昔、CMでダンシングベイビーが流れてたことがあるんですよね。


ってもあたしも小学生の頃だったと思うけど。



茶オリについてはまだたまに出てます。
なんでよね。


先週近くの公園まで歩いて行った時に貧血っぽくなったのが原因か。

マタニティヨガで生徒2人だったから、張り切りすぎたのか。

はたまた年明けの引っ越し疲れが今きたのか。


なぞーーーー。




ホントは今日友だちとランチに行く予定だったのにえーん
こればっかは仕方ない。


ついでに旦那の友達も家をみにくるんだって。
この友だち家族あたし苦手なの。
なんか、ずれてるっていうかさー。引っ越しだってまだちゃんと終わってない時に来るとか言い出すし。
それを嫁使って、嫁からあたしに連絡してくるし。
だからさー。もうほんとにうっとーしいんだよね。
今日あたしは寝室に引きこもるから、きてもらってもいいけど、寝室は案内しないで!って言ってみたの。
旦那からは、その友達に嫁が体調悪くて安静指示が出て、嫁の友だちは家にこなくなったから、いつでもきていいよーって連絡してもらったのね。
普通だったら、親をやってる人ならさ!きっとやめとくってならんのかね。って思ったんだけど、そんな甘くなかったわね。
来てもちょっと家見てすぐ帰るってことを期待してみようと思うけど、絶対にそうはならないんじゃないかとね。
きっと長居するんだろね。
そんなことになったらあたしはココでまた散々と愚痴らせてもらうけど。
てか親にも愚痴るけど。
いっそのこと近くの姉の家に避難したほうがいいのかなー。って思うんだけどさ。

ホントは来て欲しくないところなんだけど、今日を逃すとこの先の予定が立てられなくてね。
下手すりゃ子ども生まれてすぐに来るとか言い出したらもっとイヤなので。
旦那の出張が多いと予定立てるのも大変だわショボーン


今日も平穏に過ごせますよーにキラキラ
切実に願うばかりです真顔