おはよー照れ
ノンだよ✨






今日はタイトルの通りなんだけど、



たまーに理由もなく焦燥感に駆られちゃったり、不安になっちゃったりすること、ないですかキョロキョロ









わたしはたまにあって、色々と調べていたんだけど、






最近知った言葉でね、
クォーターライフクライシス
というのがあってキョロキョロ








なんとなく言葉にしたら気が楽になったから、紹介するね。









要するに、


人生が100年だとすると、約1/4を過ぎたあたりから30代になるまでにおこる、不安定な感情のことを指すみたい。
(海外では一般的な概念になっているよ。)






わたしは今29歳なんだけど、
つくづくこの時期って難しいな、とおもうし、周りの友達を見ていても、そう思うんだ。






新卒からの会社にずっといる人にとっては、
仕事はもう完全に慣れていて、
でもその一方で、このままのキャリアでいいのかな、って悩んだりもし始める。




 

転職をしてキャリアを作っている人にとっても、自分はバリキャリでいきたいのか、ワークライフバランスをとっていきたいのかで悩む。






結婚をしていない人にとっては、
果たしてほんとうに自分は結婚したいのか、とか、出会いはあるけども、いい出会いってどこにあるんだろう、って思ったりする。
 







結婚をしていたら、いつ子供ができるのか、とか、キャリアとの兼ね合いは、とか悩んだりもする。








でもね、大丈夫。ちゅー








幸せそうに見えるあの子も、








順風満帆に見えるあの子も。









みーーーーんな、何かしら悩んでるから。







だから1人じゃないよ、って思って欲しい。









わたしも色々悩んでるからさニコニコ✌️









だけど、多くのことは、時間が解決してくれるって信じてるよ。








自分から無理やりにアクションを起こさなくても、流れが変わったり、周りからのアクションで自分の人生が変わることもある。







だから無理に現状を変えようとせず、
自分が心地いいと思うまで、
流されてみるのもいいんじゃないかな。






いま、アラサーのわたしの同世代の人は、みんな頑張り屋さんだからウインク





たまには、流されてみる。












人生はまだまだ長くて、私たちなんて、ひよっこ🐣笑









そりゃ、悩むこともあるし、うまくできないこともたくさんある。












だけどそれで傷ついたりした分、かならず、
あぁ、あの時に、じたばたもがいた経験が、今の糧になってる


って必ず思えるから。
















しんどくなったら、

好きな景色をみたり、

友達と話したり、

あったかいココアを飲んだり、







とにかく1人じゃないからね☺️














それでは、まったねーお願い