こんにちはーお願い

 

ノンです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日からふと、
 
 
 
 
才能について考えているよガーベラ
 
 
 
 
 
 
 
で、
自分にはどんな才能があるんだろうって知りたくなって、本棚にあるいろんな本📕を読み漁ってみたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 そしたらね要は、
 
 
 
 
 
 
 
才能は限られた人だけが持つワケじゃない
 
 
 
 
 
どんな小さな特徴でも、その人の才能といえる
 
 
 
 
っていうことだな、って思って、すごく腹に落ちたのラブ👏👏
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
例えば、
 
 
なにかの情報を取り入れる時🙋‍♀️
 
 
 
  
 
 
 
目👀から情報を取り入れるのが得意(視覚優位)なのか、耳👂からが得意(聴覚優位)なのか。
 
 
 
 
 
  
 
これだけでも、人それぞれ特徴(才能)があるんだって💐
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
視覚優位の人は、文字になっている物を認識するのが得意なんだけど、音からの認識が苦手だったりする。(これ、まさにわたし…ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会議を聞いてぱっと内容理解するのが苦手なんだけど、資料や議事録を読み返すと、すごくよく理解できる、みたいなね〜チュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな小さなことからでも、自分の特徴(才能)はわかるよね❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、丁寧に、丁寧に、自分の得意不得意を洗い出していくと、
 
 
 
 
 
 
いろいろな特徴の掛け合わせが、自分の才能だな
 
って気づけるキョロキョロ❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしね、ちょっぴりラグジュアリーなことが好きなんだラブ
 
 
 
 
それで、
 
家にいる時も、大好きなクロエの香水を、何プッシュかするのちゅー
 
 
 
そうすると不思議。
 
 
 
 
気持ちいい程度に背筋が伸びて、おうちでダラダラ過ごさなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
香水の香りで、食欲がないのに食べちゃう、っていうのも防げるし(笑)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
きっとこの自己暗示も、わたしの才能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてね
 
 
 
 
 
 
人は自分の才能を活かして、社会に貢献している時が、一番幸せ❤️なんだってラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
だから私も、自分の持っているいろんな特徴に丁寧に向き合って、
 
 
 
 
 
 
それを使って、周りの人に貢献していきたいな〜
 
 
 
 
 
 
っておぼろげながら夢、というか、目指す方向が見えてきたよお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間があれば、自分の才能について考えてみると、ヒントになるかも💎
 
 
 
 
 
   
 
 

 
 
 
 
 
それではまったねーーー照れ