上映会まで1か月をきりました。




今日はスタッフ会議があって、上映会の進め方や、授乳スペースの準備などをしました。


その様子はまた後日お伝えします。










さて、映画「うまれる」ですが、自主上映という形でしか上映されないため、「見たい!」と思ったときに、自分の住んでいる地域からすぐ行ける範囲で上映会があったら、ある意味運命だなぁと思います。




私もずっとずっと見たいと思っていて、なかなか自分の都合のいい時に、都合のいい地域でやっておらず、しばらく悶々としていました。


だから、ちょうどいいタイミングで、名古屋で上映会を見つけたときは、「絶対見たい!」と思って、朝早くても名古屋まで行って見にいった覚えがあります。




娘がちょうど4か月ぐらいだったかな。


抱っこ紐に娘を入れて、立ちながら見たり座りながら見たり。


映画を見ている途中に何度も娘を抱きしめたくなって、ぎゅーっと抱きしめて、見ました。




途中涙するシーンもありますが、最後は笑顔いっぱい、心は愛でいっぱい!でした。








「うまれる」を見ようか迷っている方は、もしかしたら、周りに見た人がいないのかもしれません。


自主上映会に参加した人が近くにいれば感想も聞けるけど、そうでないと、なかなか勇気がないかもしれません。




そんな方に。。。少しでも映画の雰囲気が伝われば、と思います。






youtubeに予告編があるのでぜひご覧ください。




https://www.youtube.com/watch?v=TvHcS-u7wvA