昨日の起床は5時。

2時に一旦目が覚めましたが、まだまだ早いので二度寝(;'∀')

 

アラームで叩き起こされ、速攻で土鍋ご飯の準備@帰宅後の用事を少しでも少なくする為にパー

 

土鍋ご飯がスタンバイしてる間に、ブログのチェック&アップを済ませます。

 

土鍋ご飯が炊けたので、会社に持って行く1回分のタッパー4個に取り分け、半端に残ったお茶碗半分の量のご飯を

おにぎりにしましたパー

昨日は長丁場の予定だったので、ガス欠起こさない様にね!!

 

自宅出発は6時。

現場到着@6時12分で、作業スタート(^^♪

 

まずは栗のパトロール

大きな栗の木が10本・・・もう少し多いかな・・・

栗のイガも一緒に集めますよ@イガは朽ちないので集めて棄てなきゃなんですパー

普通サイズの火バサミだと、腰に来る(;'∀')

長い火バサミだと、握力持って行かれる(-_-;)

どっちもどっちですが・・・腰を優先しようと、長い火バサミをチョイス。

約1時間のパトロールで

約4キロの栗をゲットグッ

イガは大きなゴミ袋に3個集めました。

はい、握力終了です笑い泣き

 

が、次は直七の収穫が。

風が涼しくって、作業がラクでしたぁ~~(^^♪

握力、死んでるけどねチーン

 

ユミ姉ちゃん(従姉妹会副会長)と二人で3時間掛けて

約170キロの直七収穫パー

いつもはこれで作業終了・・・なんですが・・・

昨日は市場の都合で、収穫済んだら選別作業。

 

作業終了は11時半過ぎ。

約5時間半の肉体労働でしたチーン

 

会社で販売する分の直七を会社に運び、帰宅は12時15分

 

サクッと水シャワーを済ませ、

ナポリタンです

粉チーズが無かったので、ピザ用チーズを混ぜて作ったパー

 

端数の

栗(1.5キロ位)を貰ったんだけど・・・保留ボックスにIN

 

取り敢えず、食べて飲んででお昼寝突入。

 

15時に目が覚めて、会社に持って行くお惣菜を作ります

前日に筑前煮を作ってたから、ちょっとはラク~~~(^^♪

・完全に煮物状態の豚汁

・サラダ(キャベツ・玉ねぎ・ニンジン)

・切り干し大根と茗荷の直七果汁酢の物

・青梗菜のお浸し

豚汁の具材は、ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・白菜・エリンギ・マイタケ・しめじ・キャベツ・豚肉です。

豚肉はアリバイ程度にしか入ってませんてへぺろ

 

右上のタッパーは作り過ぎて会社に持って行くタッパーに入りきらなかったサラダです(;'∀')

 

樽ハイ飲みながら、アテを作りたいけど・・・どこを探しても作る気力が残ってない(TT)

 

家でもサラダハムハムする(会社でサラダはハムハムと呼ばれてます(;'∀'))のは・・・ね・・・

ちょっと気分を変えたいので、シーチキンをトッピングしましたグッ

ドレッシングは直七を使って作ったのを使用

筑前煮、味沁み沁みで美味しかったですラブラブ

 

 

しかし・・・メリハリの効いた3連休だったよなぁ・・・

 

土曜は前夜のヤンチャのせいで、グダグダに過ごし、日曜はそのツケを回収する為にヤラナキャを完全消化。

月曜はガッツリ肉体労働。

まだまだ頑張れる58歳ですパー

 

 

さて、直七果汁を絞りましょうかね(^^♪

テイクアウトしなくて済むように、会社でヤッツケマスグーグーグー

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ