昨日、いつもの通りに6時過ぎに出社。

 

作って来た錦糸卵を冷蔵庫に・・・あれ・・・庫内の電気が点かないよ!

球切れか???

次に、発泡スチロールに保冷剤を入れて、山菜チラシを・・・

えっ?

保冷剤、融けちゃってるガーン

冷蔵庫、壊れたぁ~~~!!!!!!

 

長浜工場の冷蔵庫、20年前に工場が出来た時、実家で使ってた冷蔵庫を持って来たんです!

そろそろ25年だから・・・壊れても・・・だよね(-_-;)

よりによって、この猛暑の中ショボーン

 

工場に移動し、電動シャッターを開けながら、社長(弟)に電話。

「おはよう^^」

『おはようございます・・・どうした? こんな朝から・・・』

「冷蔵庫が壊れた!」

『買い替えなイカンねぇ・・・』

「だよね・・・中身、どうしようか? 行けるとこまで、行くっきゃないよね?!」

『だよね・・・』

一旦電話を切って、頭の中で冷蔵庫購入の段取りしながら事務所に戻ります。

 

事務所のロールブラインドを開けて、テレビを・・・点かないガーン

念の為、事務所の電灯を・・・点かないガーンガーン

勿論、PCも電源入りませんガーンガーンガーン

 

再度、社長に連絡

『どうした???』

「事務所の電気、ロストしてる!」

『全部?』

「全部!」

『昨日、雷落ちたかな?!』

「大元か(TT)」

『取り敢えず、ブレーカーチェックして!』

「配電盤、写真撮って送るね!」

一旦、電話を切って、事務机の上に上がり、配電盤の写真撮影パー

ラインで写真を送信したら、電話が掛かって来た

『左のスイッチ、上にあげてみて!』

言われた通りに作業します

『入れた?』

「入れた!」

『電気、点けてみて』

事務机から降りて、スイッチを・・・

「点かない」

『さっきのスイッチ、元に戻して、隣のを上げて点灯』

事務机を上がったり下りたりを5回繰り返しました@オフに成ってるスイッチが5個あったから

復旧しないショボーン

 

『工場のメインの配電盤の写真撮って送って』

仰せのままに

直ぐに電話が掛かって来て

『右の電灯がオフに成ってるやん! それを上げて!!』

右?

そんなとこ、20年間ツツイタ事無いよ!

(いつも左側のスイッチをオフにして工場を閉めます)

言われた通りに上げました。

事務所に入り、電気を・・・

「点いたぁ~~~!!!」

『良かったねぇ~~~!!!』

「犯人は男衆のどっちかやね(-_-;) 出社したら問い詰めよう!」

『お手柔らかに~~~(^^♪』

朝から変な汗が大量に出たからね!

キッチリ詰めるよグー

 

6時40分、番頭M君が出社して来た。

聞くと

<昨日は触ってないで!>

犯人はワカイシS君ですね

<どうした・・・大汗かいてるやん!>

朝からの騒動を余すとこ無く説明パー

<それは・・・大変やったねぇ・・・>

地味にヒトゴトなんだけど(-_-;)

 

7時15分、ワカイシS君が出社して来た。

『おはよう・・・ござい・・・ます・・・』

空気が読める子(^^♪

「犯人が出頭してきた!」

『犯人? 何の???』

また一から説明します。

『僕・・・ですね・・・』

「君、ですね!!!」

 

この猛暑の中、一晩電気切れてた冷蔵庫。

冷凍ストックは全滅です(TT)

ガリガリ君を処分してるワカイシS君

イタドリの冷凍ストックも溶けてるんだけど・・・大丈夫だよね?!

イタドリ以外の食材は、木曜に持って帰って処分ですね(TT)

『ミカさん・・・アルパカを持って来ます・・・』

「ナンデ?」

『騒がせたお詫びです』

「そんなん要らんわぁ~~^^」

『15年ここに居ますが、初めてですよ・・・』

「20年ここに居るけど、初めてだよ・・・」

 

ワカイシS君、めっちゃ凹んでましたショボーン

 

朝から大汗かいたので、プールの授業後状態な私。

変にヨレヨレだわチーン

そんなヨレヨレ状態だけど、給与計算はしないとね~~~(;'∀')

頑張ってやりましたよパー

 

 

やっと終業時刻です。

 

樽ハイ飲んでもヨレヨレ状態は改善しない

こんな時は

ナポリタンですパー

切り刻んで冷凍ストックしてたピーマン&玉ねぎでラクチン~~~(^^♪

 

 

早く寝たいんだけど・・・歌野さんが寝かしてくれない笑い泣き

就寝は24時半でしたチーン

 

 

 

 

 

ではでは、後程バイバイ